J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

新しい波6

2006-02-03 00:50:00 | 新しい波
倉敷のサポを紹介します。
まず、川西町にある「カレー岡本&バー ザイ・オン」です。こちらは入った瞬間サッカーフリークの店だとわかります。ファジのサイン入フラッグが頭上にあり、ファジの選手が一緒に映っているサッカーチームの集合写真が・・・
そして、倉ビル1Fにあるレゲエバー「ドゥービー」です。そこではレゲエMUSICとともにフットサルやサッカー関係の客に満ち溢れています。聞くと、ファジの選手も2店ともよく来店するそうです。結構倉敷市民の選手多いすからねー
倉敷なのに水島FCの匂いは全くなく、「我らがファジ! 四十瀬にも行ってます」と元気良く言ってもらいました。

「ドゥービー」代表の山本さんのご挨拶です。
『こんにちは、我らのサッカーチーム HODF (ハウス・オブ・ドレッド・フットボール)の紹介をさせてもらいます。1994年位に最初はナッシュカリーさんから始まりました、当時そこでバイトをしていた現ファジアーノ所属の黒田和夫を中心として若手が集まり、しだいにチームの母体が出来上がりました。この頃に現在 カレー&バー ザイ・オンのオーナーである岡本氏が切り盛りしていた伝説のバー Bar ナッシュで運命的な出会いをする。1998年頃からBar Doobyの山本が中心となって、レゲエテイストのあるラテンサッカーを目指し草サッカーの楽しみ方を追求し現在に至ります。今まではプーマ社のコットン素材で黄色いTシャツのような70‘Sスタイルでしたが、2006年からはデザインを一新してウールスポーツ社の最新型に変わりました。
月に1・2回のペースで活動していますが、タイミングが合えばファジアーノから黒田選手をはじめ大久保・藤井・石川選手たちも参加してくれます。
倉敷にも草サッカーリーグをつくりたいと思うのですが、なかなか一歩を踏み出せません。岡山・倉敷対抗戦なんか出来れば楽しいかなとも思います。これからもサッカーに関わっていきたいですね。
私はサッカーを通じて得たものが非常に大きくて、今の自分が自分でいれるのもサッカーのおかげだと思っています、ですから今の自分に無理のない形で何らかのお返しとでも言いましょうか、たずさわれれば幸せにおもいます。 Jリーグ100年構想、きっと本物になれると信じます、そのための地域サッカー活性化、頑張りましょう無理せずに』
・BAR DOOBY 倉敷市阿知3-22-7 倉ビル1F 086-424-0043
 http://dooby.fc2web.com/   tk23@hotmail.com
・ザイオン カレー岡本
 倉敷市稲荷町3-1  086-434-2828
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする