石垣島からのお便り

豊かな自然と、伝統の民族文化あふれる石垣島からお便りしていきます

大豊町・梶ケ森 龍王の滝 に行きました

2010-06-28 | 高知の流域の情報まとめ
大豊町・梶ケ森 龍王の滝 に行きました。



車で梶ケ森山頂を目指していて、途中で一休みも兼ねて、龍王の滝に寄って行く事にしました。

岡山から来たと言う年配の二人が、駐車場で一緒になりました。



龍王の滝まで500メートル。谷までの横道は、きれいに歩道も整備されて楽な道です。谷に沿って登る傾斜地はそんなに長くはないのですが、大雨に道が洗われて大変でした。





日本の滝百選、水しぶきでマイナスイオンが一杯・・・と言う感じで、何時来ても癒されます。





日本の滝百選の龍王の滝を見て、足に自信のある方はそのまま 登山道を登ると、山頂まで約2km。途中天然林の豊かな森や草花を楽しむ事が出来ます。





大豊町 観光 梶ケ森と龍王の滝と 杉の大杉へドライブ
中腹には日本の滝百選の龍王の滝がある、ここは駐車場に置いて約15分山道を歩いて行くと 高さ15mの荘厳な雰囲気の滝があるこの滝の左側の大きな岩は大きなハート型カップル・夫婦にお勧め ...





HN:ウオッチング

大豊町・梶ケ森 龍王の滝 に関するページ

山荘梶ヶ森HP

山荘梶ヶ森 に関するページ

山荘梶ヶ森の間瀬さん・吉村さんのページ

栄ちゃんワールド・・・我が故郷 大豊町・梶ケ森周辺の風景 のページ

大豊町ファンクラブ

HN:ウオッチング  さんの記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿