気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

ミートショップ きたがき

2006-12-30 | その他

我が家から車で3時間かかるこのお店ですが、それでもやはり通ってしまいます。
1個90円のコロッケが美味しくて、また扱っているお肉もこれまた最高で
近くにある「キッチンおかだ」というパン屋さんとともに
お気に入りのお店となっています。


これは100g1400円のヒレステーキの切り落としで、
かなり良いお肉が、切り落としというだけで100g650円になっていました。
もちろん大喜びで400gほど買いました。
たぶん、年末年始にしか出ない、超お得なお肉だったと思います。
塩・黒コショウだけのシンプルな味付けで、中はミディアム、外側をこんがりと焼き、
ボルドーの赤ワインとともにいただきました。
パンとお肉とワイン。あとチーズが揃えば言うことないんだけど。。。
あ…、木次にあったかな。

アドレス:島根県松江市西茶町71
       PHON:0120-20-2760
定休日:日曜日



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~~う (ちはや)
2007-01-04 22:43:10
かなりうまそうですね。
このまま完全レアーでも、塩コショウをかけたらいけそうです。
1400円/100gでも、そう高く感じさせません。650円ならワンコの分も買いたいところですね。
返信する
美味しいですよ~ (karubi)
2007-01-05 10:19:56
今まで食べたどこのお肉より、ここのが最高です。
脂やお肉に旨味があって食べると口の中でトロけます。
ワンコ分に買っても、たぶんワンコの口には入らないでしょう
お祝い事があるときにのぞくと、切り落としがあるようで、今度は成人の日にでも行ってみようかなと思っています。
返信する
お祝い事 (ちはや)
2007-01-06 07:22:13
おはようございます。
成人式に便乗するとは、さすがですね
美容院なども便乗してみてください。
返信する
きっと (karubi)
2007-01-09 08:02:07
世の親たちは、子供の成人を祝って
豪華なステーキを食卓に並べるのではと思ったのですが
はずれました
親たちと祝うより友達で飲みに行ったのでしょうか。

もう一度、振袖を着れる年までさかのぼってみたい~。
返信する