気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

玄米ご飯

2007-11-22 | 肉類


ピーマン、エリンギの焼き野菜
柚子入りなます
コロッケ
カリフラワーと里芋のサラダ
チクワと三つ葉の胡麻和え



玄米ご飯

【玄米ご飯】
  玄米を炊くのに、普通は多めの水を入れますが
  我が家は白米と同じ量で炊きます。
  歯ごたえがして、炒飯などにするとパラパラして美味しく仕上がります。

  このお米は山口有機米の「のんた米」で
  めだかが住める田んぼで作られたものです。
  精米しないとどうしても気になるのが残留農薬。
  ここのお米は安心して食べられます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冗談 (パン好き小僧)
2007-11-30 05:06:31
のような実話です。

10数年前、わが社の常勤監査役が毎日弁当を持参してきていました。
来る日も来る日も薄茶色のご飯だったので、あるとき飲み会の席でほろ酔い加減の総務部長がポロリと・・・
総務部長「毎日炊き込みご飯なんて、監査役はよほどお好きなんですね」
監査役「ありゃぁ味も素っ気もない玄米だよ」
一同「・・・・」

実は同じオフィスの全員が同じ疑問を持っていたのですが…このときはみんな知らん顔してました(笑)

マジ話です(爆)
返信する
確かに (karubi)
2007-11-30 17:06:47
具のない炊き込みご飯に見えますね~(笑)
私、玄米好きですよー。
味も素っ気もなくなくなくて(なんじゃそりゃ)
旨味がとてもあります。
監査役さん、いきなり言われてギョっとされたことでしょう。
こいつら、ワシの弁当のぞいとったんかーーって。

仁保にある「なないろのんた」で買いました。
帰りに欧下で鴨ロール買おうと思ったんですが
日曜日で休みでした(泣)
返信する