気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

膳七

2007-08-12 | レストランでランチ

広島ソレイユのアバンセに入っている「膳七」のおむすび。
ここのおむすびは、なんていうか、もう芸術ですな~~。
特別栽培米や合鴨農法で作られた安全なお米だし、
何より、何でか、どうしてだか、作り手の違いか、美貌か?性格か???
それは無いかもしれないけど、、、、激しく美味しい(笑)

シバのおむすび

玄米雑穀のおむすび



オクラのおむすび



広島菜のおむすび


どのおむすびも食べながら、とても参考になるのだ。
特に今回、驚いたのは、オクラと梅味噌のおむすび。
これ、絶対家で作ってみようと思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2007-08-17 20:58:15
いま、おむすび専門店とか、おむすびカフェとか流行ってますよね!!
ジャック家の住む静岡も何店かあります。

お友達がたまに買ってきてくれるのですが、
ほんとに美味しい!!!
お米の味が最高!!!さらに具もこだわりがあって、絶妙なのです^^
自分で作ると、同じ具なのにまったく味が違うんですよねぇ・・・(泣)
おいしいおむすびを作る母ちゃんになるのが理想です。
返信する
おむすび専門店 (karubi)
2007-08-18 22:31:48
そうなんですか~。おむすびカフェ?@@
知らなかった。。
時代はそんなところまで行ってるんですか。

自然で身体に優しいものが手に入らないようになって
当たり前の無農薬がなかなか食べれませんね。
お米は日本人の原点って感じがします。
心のこもったおむすびが作れる母親っていいなあ~。

柔らかく握ってあって、やっぱプロだなって思いますよ。
返信する