気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

ヘルシオ2段調理

2008-09-09 | その他



電気代の節約のために、
ヘルシオを使うならより多くの料理を作りたい。
…ってことで、今日は5種類を2段使って作ってみました。




カボチャ、ピーマン、アスパラをカットして金ザルにそれぞれ入れます。




エリンギと昨晩に作って冷蔵庫へ入れておいた春巻き
春巻きには薄くオイルを塗ります。




これをヘルシオの上段と下段に入れてボタンを押します。




「おもてなし2段セット」を選んで洋風メニューを押しました。
でも和風だったのかな??中華はなかったし。




こんがり出来上がりましたが、春巻きがちょびっと破裂してしまいました。
揚げ物メニューを選ばなかったからかな~。




野菜はちょうどいいくらいです。




かぼちゃは辛しとマヨネーズで和えます。
アスパラは中華ドレッシングとレモン汁でさっぱりと。
ピーマンは白だしとすりゴマでゴマ和え。
エリンギはお醤油と青海苔を振りました。




んで、今日のお弁当です。
春巻きは破裂してしまったので、冷凍しておいたヒレカツを使いました。
解凍してオーブンで焼くとすぐに使えます。




破裂した春巻き。今晩、温めなおして晩ご飯にしようと思います。
温めなおしもヘルシオの得意とするところです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビストロだけど (みーなる)
2008-09-10 20:21:58
やっぱイイナァヘルシオ
こんな機能を調べずに、パッと見、デカイのに
中が狭~~いと思ったんだよね。
1度に何品もっていうのがだな。
アタシも毎日弁当だから~~。
Unknown (karubi)
2008-09-11 08:56:42
私もこのデカさと庫内の狭さが気になったんだけど
この機能に魅力を感じちゃって。
9月に新しく出たヘルシオは小さくなって
ますます充実してた。まあ、値段も高いけどね。

今んとこ、面白くてね。
ゆでたまごもできるってどうよ~♪
Unknown (みーなる)
2008-09-11 18:18:57
人間と一緒かぁ~~~。
見た目じゃなく中身だったー。

ゆでたまご…いいねー
溶き卵が卵焼きになってたらもっといいねー(爆)
素材を丸ごと (karubi)
2008-09-12 12:49:02
入れたら、洗って皮を剥いて刻んで
調味料を適量加えて出来上がりって
そこまでやってくれたらなー。
少々高くても買うんだけどなぁ。

溶き卵だとせいぜいスクランブルエッグだな~