気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

ベーコンじゃが

2007-09-12 | 加工品
茹でキャベツ
ベーコンじゃが
こんにゃくと人参のきんぴら
キュウリとツナのサラダ

【ベーコンじゃが】
 スライスベーコンは一口大に切り、フライパンで炒めて取り出します。
 ベーコンの油で薄切りにしたタマネギと乱切りにしたジャガイモを炒め
 ベーコンを戻してダシ汁、砂糖、醤油、味醂の順に入れて煮詰めます。

牛肉が無いときによくベーコンを使います。
スライスしたベーコンはラップに包んで冷凍しておくと保存がきくし
凍ったままカットしてフライパンで炒めたりします。
良いうまみが出て美味しいですよ~。

久しぶりに3日間はご飯のお弁当だった(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ちはや)
2007-09-12 18:39:04
このベーコンはうまそうだなあ

色が違うぞお。それともNikonに騙されているのかなあ?
返信する
ベーコンじゃが! (すず)
2007-09-12 20:05:41
うんうん!!
とっても美味しそうです~。

明日の夕ご飯に頂いちゃお~

グリーンがいっぱい、愛情いっぱいで 私見習わなきゃ
返信する
いっぱい (ちはや)
2007-09-13 06:23:48
ほんと、愛情いっぱいのトコがいいなあ。

Nikonに騙されてるのかなあ?
返信する
Nicon (karubi)
2007-09-13 13:18:19
カメラに騙されているのか~
私に騙されているのか~

でも美味しけりゃ( ̄▽ ̄)b グッ! でしょう。

鮮やかな色あいに撮れて満足満足。

やっぱ腕かな。カメラも料理も…な~~んちゃって。
返信する