お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

朋有り遠方より来たる

2019-05-13 23:46:38 | 日常雑感


昨日の事。故郷沖縄から仕事で2泊の予定で上京した同級生とお互いの
仕事終わりの時間に合わせ品川駅で18時に待ち合わせをした。

久しぶりの再会はお互いが高揚しとりあえず席につこうということで
アトレ4階にてビールを前に楽しいひと時を過ごした。

同じフロア―でお店をはしご!!いくら話しても話足りないって感じ!!
閉店でうながされしぶしぶ腰を上げたの。次回の上京は私のお気に入りの
お店をご案内することを約束し別れた。。

彼女いわく、素の私の飾りっ気のないところが話しやすく、ちっとも
変ってないねっ・・ですって!!あれ~私的にはかなり進歩したのですが・・・
まぁ~同級生って元の元を知っているのでええ格好できないわねっ・・

でもお互いにそれぞれの場所で頑張っていることと自分を見捨てず前へ前へと
進んできたことをお互いが認める仲なの。素直に今ここで語れることの幸せを
喜んだ。彼女はある政治団体の幹事をし7月の参議院選に向けて頑張る力が
全開なのである。幼かった頃の彼女はただただ可愛い~女の子でしたのに
月日は‥彼女を男前のいい女に・・
同級生として誇らしいわ!!名刺の名前が輝いて見えた。

別れ際、駅近くのホテルに向かう彼女の後姿を見送る。きりっとした後姿!!
スーツ姿のなりがとても素敵!!朋有り遠方より来たる亦楽しからずや・・




肌の調子が良くないことを気にかけてくれた友人はお土産の中に
コラーゲンのサプリやクリームなどのお土産も!!ありがとう~~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薫風 | トップ | 明治神宮へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問ありがとうございます (鈴木)
2019-05-15 11:07:44
ブログ拝見してます
同級生はいくつになぅても良いものです
還暦を過ぎた私ですが30年ぶりでもすぐに呼び捨てになり学生の頃に戻ります
進む道が違っても同じ目線になれますね
不思議です
来月~同窓会があります
楽しみです
返信する
同級生って❤️karin611 (Unknown)
2019-05-15 23:10:11
鈴木様。こんばんわ!
田舎帰ると待ってくれている同級生達が
いて、毎度良い思い出を連れてこちらに
戻ります。。今日は故郷沖縄の復帰記念日‼️
あの日あの時の同級生の顔が過ぎります。
同窓会楽しみですね。
返信する
同級生って❤️karin611 (Unknown)
2019-05-15 23:10:37
鈴木様。こんばんわ!
田舎帰ると待ってくれている同級生達が
いて、毎度良い思い出を連れてこちらに
戻ります。。今日は故郷沖縄の復帰記念日‼️
あの日あの時の同級生の顔が過ぎります。
同窓会楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事