お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

明治神宮へ

2019-05-16 23:43:02 | 展示会

昨日の事。友人の従妹が出展している伝統工芸展「日本金工展」を
明治神宮 社務所講堂で鑑賞してまいりました。

静謐な神宮の中で秀逸な作品をゆったりと鑑賞しいいものに触れ満たされたひと時でした。
その世界の重鎮な方々の最高峰の作品は日頃見ることが出来ないのでいい機会でした。
T様からいろいろなお話が聞けたのも良かったわ。

菖蒲を楽しみにしていたのですがまだ時期が早かったようで菖蒲田路をゆっくりと散策!
万緑のこの時期はただただ歩いていても清々しく心洗われますね。

久しぶりに3人でのお約束は楽しい散歩が出来、帰りは原宿駅近くの千疋屋でフルーツ三昧!

5月15日は故郷沖縄の復帰記念日でした。今朝の新聞に記事はなく復帰47年の月日は
沖縄県民が動乱のあの復帰直後のことが遠くなりつつある・・
国会議員の「戦争発言」・・日ロ領土問題で戦争による領土奪還発言で除名された議員の問題に
あえて沖縄問題に触れたくないのでは・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朋有り遠方より来たる | トップ | 帯結び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展示会」カテゴリの最新記事