お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

時代着付け

2012-09-15 23:20:05 | 着物関係


何度引き着の着付けをしても、毎度反省の箇所があります。

踊りの心得がない私は、舞い手の微妙な具合を聞きながら・・

納得いく着付けはまだまだです!精進あるのみ!


「芸者のポイント」・・帯結びは「柳結び」又は「つのだし結び」

1             2                        ↓画面の中でクリックしてね
     
1・・扇子は懐紙と同じところにさす!
2・・舞扇は左です




    

番外編                     この写真は裾上げしてます
文庫のひだはお太鼓の上で        芸者はお座敷以外は足袋ははかず
作ると形がいい!               塗の畳つき高下駄をはく






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混声合唱団・翠声会演奏会へ | トップ | 介護日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事