お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

ひな祭り茶会

2016-03-15 23:58:22 | お茶関係
日曜日のお茶会ことを!遅れてアップいたします。

毎年楽しみにしている「ひな祭り茶会」今年もお仲間7人で参席致しました。

いつもならひな祭りの前後なのですが席主のM先生いわく、今年はその日に

予約ができず遅れて13日になったとのことでした。三鷹の井心亭で40人の

ゆったりとしたお席で春のうららかな一日を楽しんで参りました。

今昔・姫君たちのひな祭り茶会M先生の社中の方は先生はじめ全員が振袖なの!!

なので参加の皆様も華やかな着物姿!わたくしの関係者も日頃は着れない少し派手目の

着物をこの時とばかり!!華やかな姫君たちが勢ぞろいってことなの!!

濃茶席は袴姿のご男子がお手前、半東、お運びとそれはそれは嬉しいお席なのです!!

薄茶席では3歳の女の子がお菓子をお運びし、ちゃんと座り手をついて「お菓子をどうぞ」

かわゆいお声に皆の拍手喝采で和やかないいお席でした。。その日デビューした女の子は

ママのお稽古にいつも一緒に来ていたらしく、そのうちに自分もやりたいと・・

将来が楽しみですね~~正客を務めてくださった方といろいろとお茶のお話ができ

いいご縁ができ嬉しい一日に感謝!!お茶会は楽しい~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアター「風姿花伝」にて | トップ | 講習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶関係」カテゴリの最新記事