お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

講習会

2016-03-16 23:59:58 | 古典着付け


水曜日は9時から2時間ほど、体操クラブで汗を流しております!昨夜は遅い帰宅で

深夜まで何やかんやとやることがあり、ベットに入ったのが遅く今朝体が重だるい~~

体操を終えて帰宅後しばらく動けず・・・体を動かしたというのに・・逆効果??

出かける予定を変更し、今日は休養!!うだうだ本を読んだりテレビを見たり、まったりと

過ごす。。でもそんなとき遠方から(栃木・茨城・沖縄)3件電話がありいづれも長話・・

電話でじっくり話すのもいいわ~声だけで相手の今が解るしメールやLINEでのやり取りも

時短でいいのですが、たまにはお互いの気持ちを溶かす時間もいいなぁ~~



昨日古典着付け講習会のお手伝いをさせていただきましたので一部をアップ!


顔なじみになった受講生からは、その日のテーマとは違うご質問も多々あり

知りたい事、帯結びのワンポイントなどもアドバイスなども!!講習会に参加して

一般着付けにも役立つことを感じた方から、変わり結びを教えてほしい・・等

思いがけずのお願い事もあったり・・お気持ちは十分ご理解致します。。

ひとつできるとあれもこれも知りたいものね・・・今回は後見結びでしたが

花柳流の後見結びも!抱き合わせでお稽古すると覚えますね。。

写真の後見結び花柳流の結びは受講生が時間内に上手く結び、もっとお勉強したい

意欲が出て次回も参加したいとお約束!!またのお目もじを楽しみにしております。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り茶会 | トップ | お出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古典着付け」カテゴリの最新記事