お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

大好きな作家・「山崎豊子氏」

2013-10-02 20:17:00 | Weblog
昨日の新聞・報道で作家の山崎(やまさき)豊子氏の訃報を知った。

大好きな作家のお一人でした。社会的な重いテーマは人間をあぶり出す

凄い作品が多くドラマになった作品は、国民の魂を揺さぶったものでしたね!

山崎さんがおしゃっていた、国民の一人ひとりが物語を持っていると・・

誰でも自叙伝が書けるのよと・・そのお言葉に文才があったら何か書いてみたいな~

なんてつい思ったりしたものでした・・まぁ~ありえないですけど・・・

私は幼いころ、空想することが大好きでドラマや本を読んでいると勝手に

ストーリーを変えたりこんなだったらいいな~なんて・・

だから私は文才がある方や作家の方を尊敬しちゃうの!!

心の表現を珠玉の言葉でちりばめ、ハートをわしづかみしちゃうなんて・・

山崎さんの著書はけっこう手にしているのですが、「運命の人」は読み始めて

すぐにドラマがはじまったので、まだ最後までは・・

88歳の病身を押して連載になった「約束の海」は是非拝読したい・・




どんなに素晴らしい人でも命には終わりがあるのですね・・
山崎氏の著書にであえて本当に良かった・・
一読者として有難うと申し上げたい
旅立ちが安らかでありますようにお祈り申し上げます。     合掌

 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会 | トップ | サンマが届きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事