からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

お花見散歩

2012-04-08 06:19:01 | 植物の記録
ようやく桜の咲いてきた昨日、子供Rと近所のサクラを観に行きました。

近所の公園にはサクラの古木があり、すでに自治会で宴会の準備をしていました。
残念ながら私の地区とは別の自治会になるのでお誘いは来ていませんでしたが・・・。
準備を横目に子供Rとサクラを観て



子供Rがカメラを貸せとうるさいので貸してやると
こんな写真撮ってました。


その後、桜並木に沿っての帰りみち、


スミレはピントが合ってませんが、春の雰囲気が伝われば・・・。

夜は、今度は娘と夜桜を観に。
子供Rと妻は、サッカーの帰りにライトアップされた桜を見ているので、もう良いようです。
夜桜はそれはそれで凄く神秘的できれいです。
漆黒の闇の中に静かに光っている。



やっと、春の主役の登場。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿