からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

パイナップル、根付いたか?

2011-06-19 07:26:26 | 植物の記録
昨年10月頃に買ったパイナップル。
(見返してみると9月でした)
実は当然すぐに食べてしまいましたが、へたは植木鉢に植えてみました。

いまだに青々としていて、新葉も増えているような・・・。


夏になれば、もっと元気良くなるのか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (ぴのきよ)
2011-06-21 07:49:04
からすさん、おひさしぶりです


すくすく育つんですねぇ。
おもしろ~い。


おいしく食べて、成長も見れて
2度楽しめましたね。


今後、どうなっていくのか楽しみ~
返信する
ぴのきよさんへ (からす)
2011-06-23 05:55:44
冬を越すのが難しいんです。
最近は暑いので、ぐんぐん成長するのを期待して、植え替えました。

さすがに今年は食べれないんだと思いますが、いつの日か、パイナップルが食べられますように!
返信する
すんごい! (あんじ)
2011-06-30 01:02:27
パイナップル!花が咲いて実ができるといいですね~!!
実がなったらかわいいでしょうね。
返信する
あんじさんへ (からす)
2011-06-30 05:56:26
これってどれぐらい大きくなるんでしょうね?

植木鉢も一回り大きくしたのですが、
これ以上大きくすると、冬に屋内に入れられなくなります。

パイナップルの花って見たことないので、
咲くのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿