からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

根付くかな?

2010-09-14 06:16:02 | 植物の記録
先日、パイナップルを丸ごと買ってみました。
皮のむき方、「意外と簡単!」って書いてありましたが、思った通り、面倒でした・・・。
缶詰みたいに丸くならないんですけど、なにか間違ってるのかな・・・。


食べた後、へたの部分、植えればまた生えてくる、と言うので、植えてみました。
こんな感じで良いのかな・・・。

上手く根付くか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taikoman3)
2010-09-15 23:05:30
実験うまくいくといいですね。

頑張れパイナップル!
返信する
taikoman3さんへ (からす)
2010-09-17 06:08:45
子供には、生のパイナップルは結構きついようです。
舌がピリピリして、1時間ぐらい苦しんでました。

パイナップルにはパパインというタンパク分解酵素が入っているので、そのせいかなぁと思います。
さすがのRも独り占めしませんでしたね。
返信する

コメントを投稿