からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

ゆず、超大量収穫

2017-12-31 10:31:20 | 植物の記録
毎年恒例のゆずの収穫を、冬至前の週末にしました。
今年は見た目、あまりたくさん実が無いように見えました。
初夏、花もあまり無いように見えたし、今年は少ないかな~と思っていたら、
内側にあるはあるは!

外側も、一部に固まってたくさんぶら下がってました。

採っても採っても減らない。

とりあえず、一日の収穫は入れ物が無くなったので
これにて終了。
まだ半分も採ってません。


両実家へ宅配で送りましたが、まだまだたくさんあります。
会社にも持っていきました。
ゆず風呂にもしましたが、大して減りません。

あれ、やるか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿