からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

ツララララ~って感じ?

2009-02-26 05:52:23 | Weblog
スキーに行った蓼科のホテルのリゾートエリア内の駐車場にて。

昨年もここは、こんな感じでした。

屋根の上から落ちた雪解けの水滴が、下の植栽にあたって、そこでつららになったんでしょうね。



例年よりも暖かいと言っても、寒いことは寒い!

子供達はこのつらら、素手で折って持ってましたよ。
まあ、雪合戦も素手でやってましたし、
子供は元気だなぁと思うスキー旅行でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウータン☆)
2009-02-26 19:15:04
こんばんは~!
この植栽、“ドウダンツツジ”でしょうか。
凄い事になっていますね。
            (^-^)
夏場ならこの辺は涼しいですし、良いところなんですけどね~。 ^^;;

「蓼科」って、気圧の関係なのかゴルフをやったときの事、
いつもより飛距離が出た記憶が未だに残っています。
そんな事も含めてとっても良い印象の「蓼科」です~。。(^O^)/
  
返信する
ウータン☆さんへ (からす)
2009-02-27 06:14:01
蓼科、行ったことあるんですね。
良い所ですよね。
何もないですけど。

泊まったところは標高1300mぐらいの所ですが、夏(8月終りごろ)は寒いです。
ゴルフ場、そばにあったので、もしかして、その辺ですかね。

今度、冬に行ってみてください。こんな状態です。

ただ、リゾートエリア内の道路で、凍結している部分で、車が横転してましたよ。
こわ~。
返信する

コメントを投稿