からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

町田4位!

2012-04-22 04:34:44 | サッカー
先日行われた第2回町田の市民フットサル大会。
小学生は4年生が出るんですが、子供Rのチームは3チーム出ました。RはBチーム。基本的にはAチームから上手い子からと言った感じです。
くじ運もあるんですが、優勝を狙っていたAチームは予選敗退。BとCチームが決勝トーナメント進出です。
子供Rも結構がんばっていました。攻撃、守り、両方なかなか良い動きをしています。

準決勝で負け、3位決定戦。初めリードしていましたが追いつかれ、逆転。
で、終了間際、センターライン近くでフリーキックを得ました。子供Rの見せ場か?と期待が膨らみます。
壁が3枚、キーパーの位置を確認し、子供Rはここしかないという針の穴を通すようなフリーキックを決めました!
壁のすぐ横上を回り、キーパーから逃げるように、ゴールの上隅へ。スーパーフリーキックの部類です。
結局PK戦で負け、4位です。

子供R、今年4ゴール目。昨年をすでに上回りました。昨年も12月に2ゴールでしたから、上向き加減ですね。
以前もBチームがAチームよりも上位の結果を残し、なんとかチームの面目を保っています。まだまだAもBも差が大してないのかもしれません。A以外のみんなも自信を持て!

この活躍があってか、その後の春のサッカーの大会でもAチームの交代要員に選ばれ、結構試合にも出場しました。
結果こそ、準々決勝敗退(PK)でしたが、まあそのレベルまで来ています。あと少し!ガンバレ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿