からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

ヒマワリのつぼみ

2008-06-02 06:01:18 | 植物の記録
久しぶりの天気となった昨日、我が家のひまわりも、背伸びをしているようでした。
それまでが寒くて雨でしたから、夏の植物たちにはつらい毎日だったでしょう。
ハカラメも小さく縮んでいるように見えました。

ヒマワリが5月中に咲くのでは?と期待していましたが、残念ながら雨が多く成長が遅れたためまだ咲いていませんが、つぼみの中を見てみると、花びらまではっきりと確認できます。
今週中には咲くんでしょうが、今週もちょっと気温の低い日が続くので、可哀そうです。はやく暑くなってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿