からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

良い音色~

2008-08-03 06:05:40 | 昆虫
虫ネタばかりですみません。

我が家のスズムシ、不要な羽を抜いたのは翌日でしたが、やっぱり成虫になってから4日目ぐらいから鳴き始めました。
今はいい音色で鳴いていますよ~。

続々と成虫になっています。
成虫はオスの方が多いみたいです。
メスは昨日の時点で2匹に対して、オスは7匹。
脱皮の瞬間も見ちゃいました。羽が最初小さいのですが、およそ10分ぐらいと比較的短時間でかなり大きく伸びました。固まるまではさらに相当時間がかかるんでしょう。
何匹か鳴きだせば、少しは夜が涼しく感じるかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿