からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

四連覇達成!

2017-09-29 19:32:03 | 陸上
昨日、朝から大雨でしたが、第58回町田市中学校対抗陸上競技大会(通称:連陸)がありました。
陸上部を中心に陸上競技が出来そうな生徒を市内の全中学校ごとに集め、中学校対抗で競い合います。
息子Rの中学校は昨年までに三連覇。
息子Rは陸上部の部長ですので、四連覇の重圧は一年前に部長を引き継いでから時折口にしていました。

息子Rの中学には全国大会レベルが2人、関東レベルが1人(息子R)いますが、3人で戦えるわけではありません。
各学年、各種目一人ずつとかですし、個人競技は一人2種目まで。
おまけに優勝確実な出場者のコンディションも万全ではない状態でした。

朝一から始まった息子Rの競技。
息子Rは陸上部専門的な種目の走り高跳びと110mハードルに出場し、どちらも僅差の2位。残念なようなよかったような。
最後の4×100mリレーは入賞は逃したものの、3年間苦楽をともにした仲間とバトンをつなぎました。

閉会式は土砂降りの中の結果発表!
息子Rの中学は、
女子1位。男子5位。
総合1位でした!四連覇達成!

やっと息子Rが重圧から解放されました。
昨夜は息子Rは死んだように爆睡してました。
本当にお疲れさま!
観ていて楽しかったよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿