からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

A型確定・・・

2009-10-25 14:09:31 | Weblog
昨晩から下の子Rが熱っぽい。

夜中、38.3℃。
あやしい~。

明け方40℃突破。
きわめて怪しい。

ようやく、先ほど診察と検査が終わって、帰宅しました。

A型でした。
とうとう、我が家にも来ました。
とりあえず目が離せないので私はつきっきりです。

なお、妻と上の子Yは、学校で子どもフェスティバルがあるので出かけています。
まあ、学校でインフルエンザ、もらってくるかも・・・。

タミフルが出ました。
いろいろ異論もありますが、私はタミフルで良いと思います。
薬はリスクとベネフィットの関係を理解する必要があります。
リスクのない薬はないわけで、インフルエンザなどの高熱の出る病気は子供から目を離してはいけないのです。

そんなわけで、あすから私も出社禁止です~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (denboo)
2009-10-25 22:22:30
つにからすさんのお宅にもやってきたのですね。
うちの保育園、家族でなんにんか罹患しているものの園児・職員には及んでません。
私もタミフルの使用は賛成です。
この際です、しっかり、じっくり息子さんを看てあげてくださいね。
お大事に。
返信する
あらぁ~ (るぅー)
2009-10-25 23:26:20
いよいよインフル君が…
40度ですかぁ~。
あまりお目にかからない数字ですよ~。

家族の方々もお気を付けくださいねっ。
返信する
denbooさんへ (からす)
2009-10-26 06:31:28
なかなかはっきりものをいう医者で、信用しています。
子供Rはタミフル服用の際に用いる吸入器がほしいみたいですが、とりあえずタミフルで治してもらいましょう。
今、子供が起きてきましたが、37.6℃で、だいぶ下がってきています。
次は誰だ~?
返信する
るぅーさんへ (からす)
2009-10-26 06:34:27
40℃って子供がいてもあまり見かけないですので、
写真とるのもどうかと思ったんですが、
医者に行って薬もらったので、もういいかなぁって撮りました。
確かに小学校ではかなり流行っているんですが、
金曜日に医者で季節性のインフルの予防接種をしてきたので、そこでうつされたのかなぁって思います。
ほんと、今は医者に行くのも危険です。
返信する
それはそれは (余白)
2009-10-26 09:17:37
大変ですね。
お大事になさってください。
返信する
余白さんへ (からす)
2009-10-26 13:17:25
あっという間に熱も下がって、今はおとなしくしてくれません。
家族みんな、どこへも行けず、家の中で過ごしています。
次は誰が倒れるのかなぁ~って感じです。

近所の情報も総合すると、季節性のインフルエンザよりも薬の利きが良いようです。
季節性のよりも増殖速度が遅いのかもしれませんね。

とはいえ、罹らないように気を付けてください。
返信する
大変でしたね。 (のんたこ)
2009-10-26 18:47:40
めずらしい時間帯にコメントをいただいたので、
どうしたのかと思ったら、大変でしたね・・。
とはいえ、熱が下がって、一先ず安心・・でもないんですよね。
ほかのご家族の方が心配ですね。

どうか、インフルエンザが消滅してますように
返信する
のんたこさんへ (からす)
2009-10-26 22:51:17
ははは・・・。
確かに普通、平日の昼間、ネット見ないですからね。

とりあえず、火曜日までは確実に会社はお休みです。
「家族の発熱後4日」出社停止なので、土曜の夜からなので、土曜も含めれば火曜日、日曜から数えれば水曜日、まあ、会社の判断に任せます。
子供はもう36℃台前半で、元気で家族を困らせています。
次は誰かなぁ~って感じですよ!
こわ~~。

いまのところ、みんな元気ですよ~。
返信する

コメントを投稿