からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

息子Rの関東大会

2017-08-09 00:35:45 | 陸上
8月7日、8日と、栃木県総合運動公園で陸上の関東大会に出場する息子の応援に行ってきました。
息子は前泊なので6日朝から出かけましたが、私は1泊なので、当日の朝家をでました。
交通費がもったいないので私鉄を乗り継いでいくため、朝5時半に家を出て、電車に乗っている時間が3時間半、宇都宮の競技場までいきました。
(しかも途中は通勤ラッシュ!)


息子Rは初日の走高跳に出場したのですが、
練習が165㎝ぐらいから。さすがにみんな跳ぶんですね~。
息子は結局180㎝を跳びましたが185㎝の自己ベストタイは跳べず、終了。
24人中真ん中へんの順位でした。

まあ自己ベスト近い記録ですし、恥ずかしくない記録ですので本人も納得だと思います。

優勝は194㎝でしたが、もし自己ベストタイの185㎝を跳んでいれば入賞できたし、
試技数やより低い高さでの失敗数なども順位に影響するので、同じ180㎝でも入賞してる子供もいたと思うので、息子Rは関東では通用するレベルにいるんだと実感する大会でした。

2日目は息子Rは応援に徹していました。

声をからして夜遅くに先生に家まで送ってもらいました。

先生もお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

2年生の途中から四種競技をやらなかったら、高跳びをやることもなかったでしょうし。
去年の今頃は背面跳びを先輩に教わりだした頃だったと思うので、
よく1年でここまで来たものだとしみじみ思います。

全く努力が嫌いな息子Rも、それなりに研究と努力をしたのかもなぁと思います。
フォームも回を重ねるごとに良くなっていくし、細かな動作も微妙に修正もしているみたいだし。
それぐらい、高跳びが楽しいんでしょうね。

獏さんをはじめ、応援いただいた方々、ありがとうございました。

何か掴んできたようなので、多分、この夏に188㎝跳べると思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます。 ()
2017-08-16 06:49:06
訪問していましたが R君の健闘に対するコメントをしていませんでした。(すみません)

からす様 暑い中の応援お疲れさまでした。

今の様子でしたら どうしたら記録が伸びるか考えてがんばっていかれるでしょう。

考えることをいろんなことに活かして欲しいです。

からす様まだ暑いですが、お仕事がんばってください。
返信する
獏さんへ (からす)
2017-08-20 16:50:01
コメントありがとうございます。
今日から全中で、息子Rのライバルは190cmを跳んだようです。
そんな時に息子Rは友達と遊びに出てますよ。努力する人と怠ける人の差が付いてきたなぁと思います。
獏さんも、まだまだ暑いですから、草刈りも程々に頑張ってください。水分はこまめに。
返信する

コメントを投稿