からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

庭の春

2014-02-26 17:07:11 | 植物の記録
まだまだ寒い日が続きますが
先日の大雪もようやく消えてきて、春が近いなぁと思います。

庭を見渡すと、いろいろ芽が出てきているんですが
1本だけ、ムスカリが咲いていました。
こいつ、早いです。

春が待ちきれないんでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね ()
2014-02-27 08:43:23
ムスカリ 咲いているのですか

早すぎますね。

こちらではまだ咲いていません。

南の日当たりが良い場所なんでしょうね。



今年の東京マラソンに参加は?
返信する
獏さんへ (からす)
2014-02-28 21:51:19
このムスカリ、西側なんですが、特に西日がすごくあたるわけでもなく、なんでかわかりません。
他のムスカリは葉だけです。
いずれにしても、一足早く春を感じられて、良い事です。

東京マラソン、2年連続外れです。
さすがに2年連続で当たりましたから、10倍の倍率なので、あと16年は当たらないとあきらめつつ、今年も申し込む予定です。
また走りたいなぁと思いますが、その頃、体力的に走れるかどうか…。
返信する
え?ムスカリ? (yoshi)
2014-03-07 18:53:56
なんて早いのでしょうか!!

しかもしっかりしてます。
球根の写真に載っていそうなきれいな形をしていますよねー。ほれぼれしてます。。。
うちのは、芽が出たばかりのと、
葉っぱばかりなんですよー。
返信する
yoshi さんへ (からす)
2014-03-12 06:49:38
このムスカリだけなんですが、早いでしょ~!
私もこれをみた時はビックリしました。
しかも、ちゃんと植えてないので、いつの間にか咲いていて、いつから蕾が出ていたのかも知りませんでした。
一足早い春!
返信する

コメントを投稿