からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

エコ替え

2010-01-14 06:07:54 | Weblog
先日、テレビをエコ替えしました。
でも本当にエコかは知りません。
確かに消費電力は少ないし、長持ちもするかもしれませんが・・・。

で、それに伴って、光回線にする工事を入れます。

その関係で、今週末からネット環境が変わります。
無事新しい環境に移行できるか?「面倒だなぁ~」って思います。

来週、しばらくブログ更新されなかったら、移行がうまくいっていないと思ってください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Honoka&AsahiのPAPA)
2010-01-14 13:18:26
光でインターネットもサックサクですね
返信する
PAPAさんへ (からす)
2010-01-14 20:33:11
問題は私が無事にネットの設定が出来るかどうか?と言うことです。
まあ、これまでも何度かネットの設定などした事はありますが、何年かに一度ですからね~。
最悪、しばらくは携帯からの更新のみになるかも。
返信する
Unknown (るぅー)
2010-01-18 00:27:12
私も昨年秋にパソ買い替えたり
無線LANに設定したりと
四苦八苦してましたねぇ~
頑張って下さ~い
返信する
るぅーさんへ (からす)
2010-01-18 00:47:26
四苦八苦しましたよ~・・・。
無駄に、多少パソコン関係の知識があるので、「付属のCD-ROMなしで行けそう!」
なんて無茶したら、光のルーターのユーザー名とパスワード、先に適当に設定してしまって、幸い覚えていたからよかったものの、危なかったです。
結局、付属CD-ROMで設定しました。
相性の悪いのか、無線ルーターとパソコンとの接続が初め安定しません。
あすからも無事つながるのか、ちょっと心配。
返信する

コメントを投稿