からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

ここはどこでしょう?

2011-11-27 07:36:54 | Weblog
祝日の23日、ちょっと出かけてきました。
その時の写真。
どこでしょう?



港町です。




古い要塞みたいなのもあったり。


こんな古いローマ水道のようなものもあったり・・・。



よ~~く見ると・・・


シンデレラ城とスカイツリー!


そう、ここはDisney Seaです。



せっかくなので生き物を探します。
カモが餌をねだって寄ってきたりはありましたが、特に物珍しくもない。


今回の大発見は、本物のマウス(ミッキーマウスがニセモノと言う訳ではないですが)をみつけました。
人に慣れているので、人が座っているすぐそばまできて、うろうろしていました。


クリスマスシーズンのTDSはこれまで見たこともないぐらいの激混みでしたよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き物探し (あんじ)
2011-11-28 12:19:47
さすが、ディズニーシーで生き物探し!
人なつこいネズミがいるとは。。
リアルミッキーとしてネズミもかわいがられているんですね~☆
クリスマスのシー。。アトラクションは混んでいそうだから
入場券だけというのがあったらいいのになぁ~
返信する
あんじさんへ (からす)
2011-11-30 00:04:02
このネズミ、真ん中辺の橋を渡ってすぐのトイレの茂みにいました。
餌をこぼせば寄ってくると思いますよ。
今回見つけたのは、あとはスズメとトンボですね。
ここは夏に来てもあまり生き物を見ないので、今回のネズミはレアでした (^_^)
返信する
本当に。 (のんたこ)
2011-12-02 11:52:56
さすがです。ホンモノのネズミさんに出会うとは。
わたしは、山へ行くと動物を探すのですが
こういう場所でも出会うのですね。
いいコトを教えてもらいました♪
返信する
ねずみ (ししまる)
2011-12-04 05:50:53
さすが、ネズミーリゾート。
ちゃんと仕掛けているんですね。(???)
自分は人混みが嫌いであまり行きたい気持ちも起こらないのですが、
こういう楽しみがあるならいいかも知れません。
上の娘は行きたいようですが、逆にリアルネズミは苦手かも。
以前町田のリス園にいったときもパニックになってましたから。
返信する
のんたこさんへ (からす)
2011-12-10 06:28:00
コメント遅くなってごめんなさい。
朝寒くて・・・。

なかなかTDRでは生き物は結構コントロール(駆除)されていそうなので、ネズミの発見は大きいです。
次はランドでも探してみます。
返信する
ししまるさんへ (からす)
2011-12-10 06:32:10
コメント遅くなってごめんなさい。
私も出来れば人混みはやなので・・・。
TDLでも夏に昆虫を探した事がありましたが、蝶が若干いる程度です。
緑が豊富な割に意外と生き物はいません。

町田リス園に行ったことがお有りとは!
我が家は目の前の道は何度も通ってますが、一度も行ったことありません。
遠足で行くようですが、それもたまたま行かない年にあたったりで。
返信する

コメントを投稿