からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

New シューズ!

2012-01-19 13:23:43 | マラソン
走り込みのせいで膝が痛んで、思う存分走り込めない日が続いています。
原因は悪いフォームと筋力やストレッチ不足。

対処法としては筋力アップ、ストレッチ、フォームの改善。
まあタイムを狙うわけではないのでフォームの改善とストレッチ重視で。
それ以外にクッション性の良い靴も効果的だそうです。

そんなわけで、気分転換も兼ねて新しいシューズを買いに出かけました。
古い靴は10年ほど前に買ったのでクッションも靴底もすり減っていて欲しい欲しいと思っていました。
東京マラソンまで1ヶ月以上あるので慣らす期間もあるし。
ついでに手袋も買いました。

10年前は軽さ重視で買いましたが、今回はクッション重視。
しかし、クッションが良いのは高い!
で、スポーツオーソリティーのワゴン品。定価15000円ぐらい!ワゴン品でなければ買えません。
たまたまサイズがありました。ラッキ~!

アシックスの最上級衝撃吸収モデルの1つ前の型。
赤い部分がαゲルでしょうか?


かかと部位もゲルもりもりですね。

現在、ストレッチ重視で体幹などの筋トレをしています。走り込みはしてません。
フォームを確認するようにほんの少し走るぐらい。
当日までに間に合うのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿