からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

小雨まじりでも・・・

2015-06-20 08:10:33 | 昆虫
昨夜、なかなか期末テスト勉強をしない息子Rにイライラしながら
少し気分を変えようと、
「今日、セミが鳴いてたよ~」と息子Rに教えてやると

…しばらく間があり
カブト捕りに行ってみよう!と言ってきました。

まあ、中学になってしょっちゅう行かないだろうなぁと思い、
気分転換にいってみるか、と言う事で、
今年初めて林に行ってみました。

気温も低く、小雨まじり。
カブト・クワがいない条件がそろっています。


いつもの木に行ってみると…。

ノコの♂♀ペアでいました。

今年初ゲットです。


夏の主役たちがそろってきました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿