からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

マラソン練習の合間に・・・

2011-02-22 04:08:31 | マラソン
今度の日曜日、とうとう東京マラソンです。
何度も言っていますが、10kmなので、大した練習もせず迎えてしまいます。

最近は、会う人会う人、「来週、東京マラソンですね!」と言われて、
「でも10kmですから・・・」と付け加えるのが恥ずかしいです。
家族の猛反対がなければフルに応募して、
「がんばります!」
と一言ガッツポーズでもできたろうに。
(内心、10kmで良かったと思っています)

まあ、そうは言っても走らないわけにはいかないので、近所の川沿いの遊歩道を走っていますが、
この週末は走っている人の多かったこと!
私も人のことは言えませんが、普段こんなにいないよな~って思いました。
この中のどれほどの割合の人が東京マラソン(しかもフルマラソン)に出るのか?


川沿いを走っていると、またカワセミを見つけました。
3kmほどの範囲で3匹。
縄張りでもあるのでしょうか?なんとなく等間隔で離れているように感じます。
写真の2枚は同じ個体です。
回り込んで前と後ろから撮りました。
このあと飛びましたが、とてもじゃないですが、飛んでいる写真は撮れません!


こちらは川沿いで見かけたウです。
サギも見かけました。目の前で小魚をくわえて食べていました。
カワセミも、小魚をくわえていましたよ。

暖かくなったら、カワセミ撮りに歩いてみます。
今はマラソンの練習優先!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センスのいい模様 (余白)
2011-02-23 09:18:37
カワセミもウも、きれいに撮れましたね。

カワセミの背の色は左右対称ではないのでしょうか。
デザイン感覚の生きたシャレた服をまとっているようです。
返信する
Unknown (ぴのきよ)
2011-02-23 09:32:40
自然いっぱいですね。
とても素敵な写真
私も昨日カワセミ見ました
返信する
Unknown (るぅー)
2011-02-25 03:26:04
東京マラソン、もうすぐですねぇ~。

鳥の写真とてもキレイに撮れてますね~。
私の住んでる近くに道頓堀川があるのですが
決してキレイな川では無いですけど
毎年、冬になるとカモメがやってきますよ。
カモの親子を見かける時もありますっ♪
返信する
頑張ってね! (aska)
2011-02-26 02:52:28
ご健闘をお祈りしております。
終わったらパーっと行こう!

…スタバで(笑)
返信する
余白さんへ (からす)
2011-02-26 06:32:42
カワセミ、真後ろからみると、ちゃんと左右対称ですよ。
センスのいいカラーリングです!
返信する
ぴのきよさんへ (からす)
2011-02-26 06:36:47
自然が豊富と言うよりも、残された自然と言う感じですよ。

カワセミって都内にも住んでいるので、意外と強いのかもしれません。
返信する
るぅーさんへ (からす)
2011-02-26 06:47:17
この川にも、時々カモメが来ます。
相当内陸なんですけどね。

今度、道頓堀のカモメ、撮ってください。
返信する
askaさんへ (からす)
2011-02-26 06:52:34
早く終わって、のんびりしたいところです。

まあ、10kmだから、健闘はしません。
東京の景色を道路からのんびりと見学してきます。
返信する

コメントを投稿