からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

バラフェスタ開催中

2011-05-22 07:00:49 | 植物の記録


題・・・大げさです。

つまり、我が家のミニバラが満開を迎えました。
ピンクのミニバラは昔、出張でつくばの花屋でお土産に買ったものが大きくなったもの。

以前、テントウムシ中心にアブラムシ駆除をしましたが、
バラはいろいろな病気も発生しますので、
昨年後半からはちゃんとバラの薬をまいて管理しています。

初めの写真の斑入りのバラ、きれいなんですが、病気に弱くなかなか大きくなりません。
来年こそは!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2011-05-23 21:59:07
こんばんは~。
この2日ほどはバラの写真をアップされている方が多いようです。
私も先日バラ園に行ってきましたが、そこで聞いた話では
バラの管理ってとても大変なようですね。
でも手をかければかけただけ答えてくれるのだとか。。
 来年はもっと大きくなってたくさん咲くと良いですね ^^;;
返信する
coconutsさんへ (からす)
2011-05-28 06:52:00
雨で、バラが可哀そうな感じです。
まあ、植物にとっては良いんでしょうが。

道を歩いていても、とても綺麗に咲かせている家などがありますね。
ついつい鼻を近づけて匂いをかいでしまいます。
返信する

コメントを投稿