からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

今年最後のゴーヤー料理

2013-10-13 08:05:30 | Weblog
妻が所用で出かけていたため、昨夜は私が料理をしました。

さて、冷蔵庫を見てみると…

…なんかどこもかしこもいっぱいだなぁ。
何が入っているんだ?とガサゴソしてみると…

先月とったゴーヤーがたくさん!しかもほとんど腐ってるし!
先月実家にいった時にもらったカボチャ!しかも半分腐ってるし!
先月もらった冬瓜!これはまだ大丈夫だけど、がさばるし!
ニンジンなんで2袋もあるんだ?
って感じでした。

じゃあこれらを使おうって、
使えるゴーヤーで、ゴーヤーと豚肉で炒め物。
カボチャの生き残った部分で、カボチャの煮つけ。
冬瓜で、高野豆腐と冬瓜の煮物。
ニンジンと卵でニンジンシリシリ。
あと、焼きそば。
夏と秋のごちゃごちゃです。

まあ私はビールがあれば何でもいいんですけどね~。



これでかなり冷蔵庫が空いたような…まだまだだな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿