からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

ミッキーマウスプラティがやってきた

2012-05-12 07:58:48 | 水槽の仲間
ミナミヌマエビしかいなくなった我が家の水槽に、息子がクラスの友達から、ミッキーマウスプラティをもらってきました。

貰ってくると言うので、昔使っていた水槽を引っ張り出してセッティングしていたら、水漏れ発覚!
シリコンで修理し、なんとかなりました。
しかしその後なかなか友達とタイミングが合わず、そのまま放置
ようやく、GW終了間際にもらってきました。

なんでも繁殖しすぎて困っていたそうで、14匹も貰いましたが、お友達の水槽は全く減ったようには見えませんでした。


エビよりは華があって良いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (aska)
2012-05-21 15:48:31
A君、お元気ですか?私は元気です。
へぇ、こんな名前の魚がいるんですね。
確かに華やかです。バクバク増えるものでしょうか?

先日オーデションに合格してスキルアップレッスンに通いました。動画が2週間くらい配信されているのでぜひご覧になってみて下さい。
「健康向上企画」「匠発表会」です。
返信する
askaさんへ (からす)
2012-05-26 06:42:37
ご無沙汰しています。お元気そうでなによりです。

グッピーなどと同じ卵胎性なので、ぐんぐん増える・・・はずです。
最近は餌の食いも良いので、増えるかなぁ~?
返信する

コメントを投稿