WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

ココアクランベリー山食&娘ちゃんのダイエットの話

2010-10-20 08:17:48 | パン

ココアクランベリー山食

久しぶりに、リッチパンを焼きたくなって、山食を焼きました

ココアパウダー・ドライクランベリー・縦割りアーモンドをたくさん入れました

切ってみたら、こんな感じ

クランベリーの酸味と、ナッツの香ばしさが、ココア生地を引き立ててくれます

私は、焼きたてを1枚切って、ブラックコーヒーでランチにしました

焼きたてを食べられるのが、パン焼きの醍醐味

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

娘ちゃんの朝食

只今、半断食中の息子クン

何度言っても聞かないので、一度やらせてみようと思って

なので、朝食を食べるのは、娘ちゃんだけ

娘ちゃんも、ダイエット中なのですが、

こちらは半年かけて5kg落とす計画なので、無理せず

昨日焼いた山食をトーストして1枚&プレーンヨーグルトにメープルシロップを少しかけて、

コーヒーがほんの少しの砂糖なしカフェオレを、カップ半分

なぜ、娘ちゃんがダイエットに目覚めたかと言うと。。。

 

今年の9/19

秋の市民剣道大会がありました

2年連続準優勝で銀メダルだった彼女は、今年は優勝を狙っていました

最大のライバルとの決勝戦

『面、とった』と思いましたが、審判の旗は1人しか上がらず、延長戦へ

粘りましたが、1本取られて負けてしまいました

去年までの娘ちゃんは、

『Mちゃん(ライバル)は強いから、私は2位でもしょうがない』

というような発言をしていました

でも、今年はどうやら、その子に勝って、本気で優勝を狙っていたようでした

試合を観ていても、今までのどの試合とも、気合いが違いました

惜しくも負けてしまって、私の元に戻ってきた彼女は、

『金メダル、欲しかった。。。』

と、ポロっとひと筋だけの涙。。。

成長を感じ、感動しました

そんなわけで、体重を絞り、もっとキレイな打ちが決まるようにしたいそうです

食事の見直しだけでなく、剣道がない日は、ジョギングを1.5km

ぽっちゃりめな娘ちゃんは、脇にお肉がついてしまっているので、

毎日の腕立ても欠かせませんが、自発的に頑張っています

その成果か、1か月で2.5kg落ちました

これは、大人でいうと、7kg位落ちたのと同じぐらいなんだそうです

ご飯はこんにゃく米を入れて、カロリー50%カット

お豆腐、きのこ、もやしなど、ローカロ食材を中心に、

野菜をふんだんに使ったり、肉類もボイルしてから調理したりと、

かなり本格的ですよ~

おかげで、私も1kg落ちました

子供たちのように、あっという間に落ちてはいかないけど、

息子クンの卒業式までに、月に1kgぐらいのペースで、

5.6kg落としたいなぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~、すごいすごいっ (naonao)
2010-10-20 10:47:58
WISHちゃんおっは~。


クランベリー山食。
型は正方形タイプだったんんだね~。
とってもおいしそうだよ~。
縦割りアーモンドって・・・。
縦割りで売ってるの・・・?WISHちゃんが一生懸命縦割りしたのかしら・・?

あはは、息子君まで判断食ですか・・・?

娘ちゃんすごいね~。
うん、そうだよね、成長。
悔しいって気持ちが生まれるのって凄いことだと思うよ~。
そして、次は・・って願う気持ちも。
それに対して行動を起こすこともとっても素敵っ。
でもってそれを支えるWISHちゃんも素敵だよ~。
返信する
naonao様 (WISH)
2010-10-20 13:22:12
naonaoちゃん、やっほ★
コメント、ありがとう♪

今日は、朝から美容院に行ったから、パン焼きは、お休み★
今日は剣道の日だから、これから晩ご飯の準備です♪

山食、正方形じゃなくて、1.5斤型で焼いちゃったのよ!
分量を間違えたみたいで、かなり腰折れ状態みたいになっちゃって、悔しくて半分にしちゃったのよ!(笑
写真を撮る前に、半分にしちゃったから、こんな感じなわけよ!(爆笑

縦割りナッツは、売ってるよ~!
どこで買ったかな?
三越か、富澤商店か???
あんまり覚えていないわ~。。。
昨日で使いきっちゃったから、袋も捨てちゃったし。。。(苦笑

そうなの。
息子クン、半断食よ!!!(怒
まぁ、目標体重があるようだし、言う事聞かないから、一度やらせてみようと思って。。。
背が伸びなくなるじゃんねぇ~?

娘ちゃんは、ほんとに負けず嫌いなの!
その負けず嫌いさを、息子クンにも少し分けてほしいわ~って感じ。。。
でも、彼女の努力する姿を見ていると、じ~んときちゃうのよね。。。
1人で走るとくじけちゃいそうだから、
私も一緒に、1.5km走っているよ!
返信する
お久しぶりです~♪ (ぐん)
2010-10-21 06:00:16
WISHちゃ~ん、待ってました♪

遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんなさ~い

お元気になってよかったです

WISHちゃんのお料理を見ると色どりがとっても綺麗で元気をいただけます
運動会のお弁当も毎日のお弁当もほんとに素敵ですね~

そして復活のバケット&クランベリー山食♪
どれもこれもとっても美味しそう~

わたしもここ最近いろいろ忙しくってコメのお返事や更新がゆっくりペースなんですがこれからもよろしくですぅ~

自分のブログのお返事返す前に来ちゃいました~
また遊びにきまーす

ではポチポチ応援~
返信する
ぐん様 (WISH)
2010-10-21 07:57:01
ぐんちゃん、やっほ~★
コメント、ありがとう♪

うんうん!
ようやく、少し元気になって来たわよ~♪

こんな私から、元気をもらえるなんて言ってくれて、ありがたいわ★
私の方が、みんなから元気をもらっているのに。。。

ぐんちゃんも、いろいろ忙しいんだね☆
無理せず、ゆっくりで良いと思う♪
寒くなってきたし、風邪などひかないように、気をつけてね~!

応援ありがとう★
返信する

コメントを投稿