WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

ベーコンとズッキーニのミルフィーユグリル&鶏肉と山芋の炊き合わせ&秋刀魚のごま味噌焼き

2009-07-26 12:42:10 | 晩ご飯

ベーコンとズッキーニのミルフィーユグリル

おとといの晩ご飯です

ミルフィーユナスのアレンジバージョンで、大好きなズッキーニを使ったグリル料理

ズッキーニの間にベーコンを挟み、上を少しくり抜いて、

自家製トマトソースととろけるチーズを乗せて、グリルで25分焼きました

ズッキーニとベーコンがずれないように、パスタを刺して止めています

火が通ったら、一緒に食べられるのでね

 

鶏肉と山芋の炊き合わせ

山芋を煮物にするのがとっても好きで、何と一緒に煮ようかなぁ~と思ったんですが。。。

今回は、鶏のもも肉と一緒に炊いてみました

山芋に、鶏肉のだしがしみ込んで、ほっこりと美味しく炊き上がりますよ

豚バラ肉と一緒でも、おいしいです

 

いつも応援ありがとう

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

3つともぽちってしてくれたら嬉しいです

 

秋刀魚のごま味噌焼き

こちらは、生協で注文した、さんまのごま味噌焼き

冷凍のまま、両面3分ずつ焼くだけです

ごまがとっても香ばしくて、さっくり食べられるんです

カルシウム、大切ですよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2009-07-27 11:30:06
WISHちゃんこんちは~。

おっと茄子の次はズッキーニかぁ~。
これもいいね。
って、パスタをピック代わりにそのまま焼いちゃったのね~。
うん、それナイスアイデアだね。

さんまの胡麻焼とてもおいしそう~。
ゴマつけるととっても香ばしいけど、自分で作るとポロポロ撮れちゃうのよね~。

↓ブルーベリーマフィンとてもおいしそう~。
我が家もフレッシュベリーあるの。
WISHちゃんよかったらレシピ教えて。
作ってみたいわ~。

返信する
naonao様 (WISH)
2009-07-27 16:19:08
naonaoちゃん、やっほ~★
いつも、コメントありがとうね♪

ズッキーニとベーコン、めっちゃ美味しかったよ♪
ズッキーニをもうちょっと薄く切って、3段にしても良かったかなぁ~とか思った!

ブルーベリーのマフィン、レシピは↓だよ~★

*バター 160g
*グラニュー糖 150g
*たまご 2個
*薄力粉 400g
*ベーキングパウダー 小さじ4
*牛乳 200ml
*ブルーベリーとクリームチーズ 適量

・バターをよーく練る
・砂糖を入れて、良く混ぜる
・卵を少しずつ入れて、良く混ぜる
・牛乳・小麦粉を交互に3回ずつぐらいに分けて入れ、入れるごとに混ぜる
・ブルーベリーとクリームチーズを入れて、さっくり混ぜる
・180℃で25分ぐらい

是非、作ってみてね♪
返信する

コメントを投稿