WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

秋刀魚の蒲焼丼&新じゃがの煮っ転がし&デジブックに掲載されたよ~♪

2009-06-25 10:30:51 | 晩ご飯

秋刀魚の蒲焼丼

連日のジメジメな天気で、すでに夏バテならぬ梅雨バテをしているWISHです

昨日は、剣道の稽古の日だったので、恒例の丼物

秋刀魚の蒲焼を、丼にしました

鰻よりもあっさりしていて、食べやすかったようです

 

新じゃがの煮っ転がし

これは、何日か前に煮た物です

お芋をこよなく愛する娘ちゃん

『ママのお芋の煮っ転がし、だ~い好き』とかわいいことを言ってくれます

煮汁を煮詰めて、お芋に絡めると、ツヤツヤでキレイですよね~

水は使わずお酒のみ

ざらめを使って、こくもUP

ほっこりと、煮えましたよ

 

さぁ、ちょっと嬉しいNEWSです

その前に。。。ポチッとよろしく~

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

に載せているデジブック『Kitchin①』『Kitchin②』の閲覧数が多いので、

先日、紹介させてほしいとデジブックの方から、お電話がありました

10分ほどのインタビューに答え、掲載原稿をメールで送っていただいたりして、

本日、無事に掲載されましたよ~

皆さん、良かったら見に行ってきてくださ~い

クリックしてね

私のは、2段目の『happysmell_kaorin』です

他の2名の方のに比べたら、オリジナリティもない私のデジブックですが、

『レシピブックを作ろう』という企画で、紹介されたようです

これからも、美味しそうな写真を撮れるよう、頑張ろうっと

デジブックさん、ありがとうございました

そして、いつも私のデジブックを見てくれている皆さん、本当にありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~~ (naonao)
2009-06-25 12:29:41
WISHちゃんこんちは~。

秋刀魚の蒲焼・・美味しいよね~。
そそ、naonaoも大好きだよっ・
でも~、WISHちゃんのほうが数倍も美味しく感じるわ~。

新じゃが煮っ転がしもいい感じ~。
そっかざらめね・・。
やっぱりちゃんとお料理の材料も揃えなくちゃいけないわね~。


で、WISHちゃん、見てきたよ~。
うれしいね~。凄い嬉しいよ~。
でさでさ、ブログで紹介させてね、せっかくだもん、WISHちゃんのデジブックいろんな方に見てもらいたいわっ。
ってことでよろしく~
返信する
Unknown (あべ)
2009-06-26 09:27:51
はじめまして
とっても美味しそうなゴハンですね
サンマの蒲焼、いいですね~。
サンマって塩焼きくらいしか浮かばなかったけど、
蒲焼も美味しいだろうなー

煮っ転がしも、つやっつやでいいな~
ざらめって使ったこと無かったのですが、
コクが出るんですね。
使ってみたいなぁ。

デジブック、すごいですね!
おめでとうございます
私もまた見てきます

では、また遊びにきますね
返信する
naonao様 (WISH)
2009-06-26 12:40:13
naonaoちゃん、やっほ~☆
いつも、コメントありがとう♪

デジブック、紹介してくれてありがとうね~☆
naonaoちゃん、いつも私を応援してくれて、本当に心強いし、救われてるよ!
ほんとにほんとに、ありがとう☆

秋刀魚の蒲焼は、簡単でおいしくて、主婦にはつよ~い見方だよね♪
新じゃが、いい感じでしょ?
ツヤツヤ~って感じで♪
ざらめね!
前にトンママさんが、照り焼きとかにざらめを入れるって書いてあって、それ以来私も愛用してるの!
こくも出るし、つやも全然違うんだよ~☆
あとは、水を一切使わず、酒で煮るの!
どっしりした味で、美味しいんだよ~☆
是非、使ってみて!
返信する
あべ様 (WISH)
2009-06-26 12:42:57
あべさん、初めまして~☆
遊びに来てくれて、嬉しいです♪
仲良くしてくださいね~☆

秋刀魚は、蒲焼も良く合いますよ~!
新じゃがも、ツヤツヤでしょ?
ざらめ、こくもUPするし、つやも良くなるし、言うことなしっていう調味料☆
是非使ってみてください♪

デジブック、ありがとうございます!
見てくれたんですね~!
嬉しいです♪
また、遊びに来てくださいね~☆
返信する

コメントを投稿