WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

変な形。。。パンプキンカンパーニュ

2010-11-01 03:51:44 | パン

パンプキンカンパーニュ

パンプキンパウダーを入れて、カンパーニュを焼きました

オーベルジュ80%・エペ20%・加水は少し低めの70%です

これ。。。

何かに立てかけてあるわけじゃないの。。。

180℃回転すると。。。

こんな感じなわけ。。。

ここだけが、めっちゃ釜伸びしちゃって。。。

バヌトン型から銅板に移した時、多分ずれたんだろうね~

綴じ目が、真下から横にスライドしちゃった感じ

オーブンに入れた時、ちょっと分かったんだけど、

今更直すこともできず、強行突破しちゃったのがいけなかったみたい

発酵までは上手くいっていたし、

クープは、なかなかキレイに入ったのになぁ~

あ~、フラストレーション溜まりまくり

パンプキンパウダーを入れたので、クラムは黄色

でも、良く見ると、クラム自体も変な形してるよね~

二つに折れてるっていうか

ってことは、成形の時点で、失敗していたのか

なんて言いながら、今朝もこれからカンパーニュを焼く予定です

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

昨日は、息子の誕生日に、たくさんのコメントありがとうございました

とっても嬉しかったです

年頃の息子・娘をもつ親として、本当に皆さんには励まされています

これからも、私がなんか間違いがあったら、

『こりゃ~』としかってやってくださいね

昨日は、息子は夕方から塾のテストだったので、

3人で焼き肉ランチ、してきました

ダイエット中だから、量は少なめのランチを頼んだけど、

2人ともご満悦でしたよ

 

そして、それから、娘ちゃんが『クープ入れをしてみたい』というので、

強力粉のバゲットづくりしたんだけど。。。

それは、また後日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2010-11-01 22:36:44
WISHちゃんこんばんは~。

かぼちゃ入りのカンパ・・。
クラムがとてもいい色だね~。
それにしても・・・あはは、キノコみたい~って思ったよ。
変なところが爆発しちゃったのね。

でもクラムはしっとり、気泡も入ってとってもいい感じ~。

さて、クープ入れした娘ちゃんのバゲットはどうなったかな・・・?
返信する
naonao様 (WISH)
2010-11-02 05:26:37
naonaoちゃん、おはよ☆
いつも、コメントありがとう♪
毎日嬉しいです♪

きのことは、ナイス表現!
そうなの~!
変な所が爆発!!!
笑えるでしょ~?

クラムは、私も、なかなか良いと思ったんだけど、カンパのクラムの基準が分からないからね~。。。

クープ入れ初挑戦の、娘ちゃんのバゲット、UPしました~!
返信する

コメントを投稿