Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

タコス

2008-08-08 23:01:06 | 食・レシピ

食いしん坊なので、今日は何食べるということ、家族で会話する。今日は、ファディにコーヒーを買いに行ってて、タコスの粉が目についたので、これにしよう!と。下の子と、夫がほとんど作ってくれた。上の子も生地をのばすのは手伝った。私は野菜切っただけ。

2008_0808_665 こねたトルティーヤのおだんごを、

2008_0808_664 のばしまして..、

2008_0808_666 焼くとです。

2008_0808_667 具は、挽肉炒めたのと、自家製 夏野菜さんたち。

チーズもあるよ。

2008_0808_668 このように、皮にのせて、二つに折ってたべます。

美味しかった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいかわらず ぎりぎり。 | トップ | 盆踊り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファディってのは新しい店? (ゆ~み)
2008-08-09 18:29:38
ファディってのは新しい店?
おうちでタコスなんて楽しいね。

あ、あかねさん、明日出発!
きをつけて
返信する
ファディは、自家焙煎のコーヒーを業務価格で売ってく... (かおり)
2008-08-10 06:54:12
ファディは、自家焙煎のコーヒーを業務価格で売ってくれる食料品店で、おもしろい食材が色々あるところです。コーヒーは新鮮だとほんとに香りがよくて、うっとりしてしまいます。試飲もさせてくれるので、もねも、気に入って、お砂糖入れて飲んでます。
あかねは、さっき、役場を出発しました。緊張するだろうけど、楽しんでくるでしょう。
返信する
ファディは本当に楽しい。私もオーブンで焼けるク... (のら猫ダリ)
2008-08-19 15:26:11
ファディは本当に楽しい。私もオーブンで焼けるクロワッサンをファディで買ったことがあります。あと、イタリアのパスタ麵がおいしかった。大匙いっぱいのオリーブオイルと一握りの塩でゆでます。 実においしいです。ただし、ファディは古賀までいかないと行けません。滅多には買い物しません。毎日、くらし館で生活してます。最近、くらし館に売ってるこんにゃくパスタにはまっています。ペペロンチーノ風味がにんにくがきいておいしいです。こんにゃくパスタは眠れない夜のひそかな夜食になってます。
返信する
私も、ファディのパスタは買っています。3キロの... (かおり)
2008-08-19 18:52:42
私も、ファディのパスタは買っています。3キロのやつ。なかなか無くならないので、とてもうれしい。小麦粉の高騰で値上がりする前は、698円でした。こんにゃくパスタいいですねー。私は、こんにゃくラーメンを同じ目的で食べていますよ。
一応、気をつけているんだけどねー。どうも、お盆でまた、1キロくらいき、戻った気がする。がっかりです。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事