una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

おいしいタパスやさん、みーつけたー

2014年01月05日 | 美味しいこと
去年、クリスマスの翌日、お台場にあるスペインバルボデガ・デ・サリアさんへ。
噂に聞いて、行きたい、行きたいと騒いで早2ヶ月。やっと来られたー。
併設されているワインセラー、冷蔵庫から好みのお酒を選んで清算してテーブルへ。
まずは、ベルギービール3種と

ベルギービール


スペイン、アラゴン地区のロゼ。ぶどう畑の紅葉風景をデザインした、限定カバーですってー。

ロゼ


カウンターでタパスを選ぶと、お席までお皿に盛って運んできて下さいます♪
オリーブも、ポテトサラダも相当おいしぃっ。

タパス


スペインの肉じゃがはスパイスたっぷりで食が進みます。

肉じゃが


もっと食べたくなったので、カウンターまで行ってみると、新鮮そうな蕪がごろっと。グリルしていただきました。
塩加減がまぁ~素晴らしい。蕪の甘みが際立つちょうどいい塩梅っ。

蕪のグリル


さらにkaoが選んだのは、大根おろしとじゃこの冷製アヒージョ。
おいしぃねぇ~。

大根おろしとじゃこの冷製アヒージョ


お酒がなくなってきたところで、Hくんシャルドネを投入っ。

シャルドネ


じゃがいもの皮のフライ。

じゃがいもの皮のフライ


葱・・・のなんだっけ。でもおいしかったー。

葱


そして、最後はイカ墨の煮込み。パンがねー好みなんです。外はサクカリ、中はぎゅっぼよーん。
このパンとイカ墨のソースが抜群の相性。写真はボケちゃいましたけど。

イカ墨の煮込み


なんだか落ち着くし、お酒もタパスも美味しいし、仕事帰りにふらっと寄れるし、美味しいタパスやさん、みーつけたっ♪って感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿