午後から母親のお遣いをしてから、新宿バルト9で、『続・深夜食堂』を観た。
映画版前作も観たのだが、続編はことさら、ぐっときた。
冒頭の導入で、
大ガードから、靖国通りを2丁目方面への街並みをカメラが嘗めていき...
(真似して写真撮影↑)
蒟蒻を手でちぎる、卵焼きを作る、豚バラを炒める 食堂の厨房仕事の手元だけの映像。
年初から100本以上の映画を観て、ことし初めてパンフを購入。
この作品の凝ったところは、登場場面が少ない端役にも、知る人ぞ知る個性派役者を使っているところ。
今作は、予習をしないで観たが、蓋を開けると池松壮亮が出ており、母役のキムラ緑子が秀逸でした。泣けた。
映画版前作も観たのだが、続編はことさら、ぐっときた。
冒頭の導入で、
大ガードから、靖国通りを2丁目方面への街並みをカメラが嘗めていき...
(真似して写真撮影↑)
蒟蒻を手でちぎる、卵焼きを作る、豚バラを炒める 食堂の厨房仕事の手元だけの映像。
年初から100本以上の映画を観て、ことし初めてパンフを購入。
この作品の凝ったところは、登場場面が少ない端役にも、知る人ぞ知る個性派役者を使っているところ。
今作は、予習をしないで観たが、蓋を開けると池松壮亮が出ており、母役のキムラ緑子が秀逸でした。泣けた。