大掃除に近いんですけど。
ざっと衣替えした後に、押入れの毛糸段ボールを開けて、整理してます。
このところ、頑張って靴下編んでいたおかげで、中段ボール1個分くらい減った……ような気がする。あくまでも「気がする」だけなんですけど。
そして、現在はアクリルたわしを大量製作中なので、毛糸玉で10玉くらい片付くといいな、と思っている。
友人ふたりと実家と自分用なんですけど、余る。絶対に余る。
余ったアクリルたわしの処分法。
1:障碍者施設のバザー用に寄付
2:夏コミ等で、新刊買ってくれた人に先着順(かつ、希望者のみ)で配る。
どっちがいいですかね!?
やっぱり1かなー。人のためになることした方がいいけど、値付けが下手なんで、余る可能性も高い。
そうなるとただのゴミなんだけどね。
んでんで。
なんで姉夫婦が韓国行って邪気を吸い込んできても放置なのか(実家に帰らないのは、1泊されると、部屋に残るのよ、邪気が)。
心霊スポットに肝試しに行って、霊に憑かれたとする。
そういう場合「自業自得だ。バカ」で済ますからです。
職場とか通勤路が否応なしにそういうスポットって場合は、可哀そうなので相談に乗る。
仕事で韓国に……って場合も、相談に乗りますよ。
まあ、なんですかね。
私はボランティア一択なので(たまに、パワストブレスで原価分と送料だけいただきますが、基本無料です)、好きで邪気の巣窟みたいなところに凸するなら、アフターフォローは有料のところに行ってください、という話です。
ちなみに、姉は私とは体質が違います。あっちの方が見た目きゃしゃだけどね! 生き物としては丈夫です。
っていうか、そもそも強姦率が日本の20倍近く(被害者は3歳~80歳までと幅広い。しかも、強姦する時は基本的に韓国人は複数犯なので輪姦になる。ついでに、車で挽いて動けないところを強姦っていうのもやる)
かつ、犯罪被害に遭っても日本人の場合は警察がまともにとりあわない。
おまけに、食堂等で残飯の使い回しは3回までなら法律でOK。それゆえA型とC型の肝炎がはびこっていて、マラリアもまだ現役で、アメリカの国務省のHPで「大通り以外は危険地帯扱い」の国に、なんで好き好んで行くのかわからん。
リスク高すぎですがな。
私なら、せめて、「警察がまともに取り合ってくれる国」に行きますけどねぇ。
てゆうか、日本が不景気だから、国内の資本循環狙いで、国内旅行一択だけど。
そんな私の次の旅行は高野山ですけどね!
奈良や和歌山、三重には年1回ペースで行ってますけど、高野山ははじめてだ~。