続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

稲荷寿司

2021年11月26日 04時18分28秒 | 日記

11月6日(土)の黍生山です

 

前山のアザミが新鮮

 

第1鉄塔下の柿の葉

 

柿の葉3姉妹

 

第1鉄塔のリンドウ3姉妹

 

共有林谷川を挟んで向かいの斜面に何かが掘ったような跡

最近の黍生山にはこんなのが幾つも有ります

面さんと何だろうって話していますが

山鳥にしては深過ぎるし鹿や猪にしてはキレイ過ぎるんです

 

林道出合いから少し上がった所のオオウラジロノキの実

少し汚らしくなりましたがまた何かが食べてくれないかな

 

山頂平に上がりきる所にヤブコウジ

 

12時5分 山頂の気温は15℃

 

遠くの山は全く見えません

 

今日の昼食は昨日スーパーで衝動買いした稲荷寿司これをカミと二人で半分こ

稲荷寿司意外と良かったです癖になりそう

 

副郭のソヨゴに沢山実が付いています

 

下山中今日はストロボを焚いてオオスズメバチの巣を撮影

威嚇してくるような事はありませんでした

 

第1鉄塔下のハゼノキ

 

今頃タケノコが

 

門松爺さんの畑の土手に紅葉した木何だろう

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオウラジロノキの実を食べ... | トップ | カマキリ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-11-26 05:57:00
動物に興味深々・・
せっかく持っているのに・・熱感カメラで確かめてみませんか?
寒くなると稲荷ずしはいいそうですね。
凍らないそうですから^^
ソヨゴ・・こっちにはないのかしら?
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2021-11-26 06:53:12
この動物は難しいですね。
場所が全く推定できません。
それにカメラは今、庭で大活躍です。
稲荷寿司、フライパンで焼くと美味しいです。
えっ、ソヨゴが無いの?!
そう言えば山梨にも無かったなあ。
返信する
黍生山 (mcnj)
2021-11-26 07:54:58
お早うございます。

リンドウ、きれいに咲いていました。
大きないなり寿司。
急に食べたい衝動に駆られています。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2021-11-26 08:31:47
稲荷寿司、私も衝動買いでした。
スーパーでカミがレジに並んでいるときに近くに有ったので、
思わず篭に入れてしまいました。
スーパーの思う壺です。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-26 09:30:02
柿の葉の3姉妹・・・
真ん中が押しつぶされていてかわいそう・・・
リンドウの3姉妹は仲がよさそうです。

いなり寿司・・・
私も時々持って行きます。
しっかり密閉しないと汁がでることが
あります。
山ではおにぎりより食べやすいです。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2021-11-26 13:01:40
稲荷寿司、今回初めて持って行きました。
仰る通り揚げに汁気がありますんで食べやすいですね。
この後も2回ほど持って行きました。

柿の葉の3姉妹・・・偶然です。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-11-26 13:37:13
  😊 前山のアザミが新鮮
   素晴らしいですね  見頃ですね

   😍 第1鉄塔下の柿の葉   見頃です

    色々な花 素敵です

 😊門松爺さんの畑の土手に紅葉した木何だろう

  見るだけでも楽しいでしょうね 👏👏👏

  稲荷寿司  美味しそうです 👏👏👏

  山々も綺麗です  拍手 👏👏👏

   
返信する
Unknown (やまつばき)
2021-11-26 19:43:21
こんばんわ。
こちらは今朝も車のフロントガラスが(ガリガリ君)でした。
稲荷寿司はどんなときにも手軽に食べれるし甘辛で疲れた時の山ランチには美味しい。
手作りして(さくらでんぶ)をのせると孫達が喜びましたがしばらく作ってない。
山ランチのお勧めは(おはぎ)でーす。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2021-11-26 22:27:05
有り難う御座います。
このアザミ、何故か花になっても色が際立っています。
今後も屡々登場すると思います。
第1鉄塔付近は日当たりが良いので色もキレイになるようです。
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2021-11-26 22:31:41
フロントガラスが(ガリガリ君)ってスゴイですね。
この辺りでは未だ霜も降りてないようです。
山のランチにおはぎですか?
私は子供の頃からおはぎは甘いのでお菓子だと思っていました。
ご飯の時のおはぎはお菓子だから拒否でした。
おやつならOKでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事