続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

クロスカブCC110

2024年07月01日 04時18分28秒 | 日記

今年も半分終わってしまいました 

酔生夢死な人生を送っているバカにはどうでもいいことです

6月27日(木)は黍生山でした

 

10時26分 大多賀の駐車場に先客は4台

 

と思ったら駐車場の片隅にホンダのカブ クロスカブCC110

今時のカブはカッコ良いのだ そう言えば先日ホンダが原付の生産を止めると発表しました

原付は時代に合わないようですバカは学生の頃ダックスホンダに乗っていました

 

花の終わったコアジサイに混じってヤマアジサイ

 

コアジサイの花も僅かに残っています

 

登山口のツルリンドウが元気に蔓を伸ばしています 

 

トンボソウの花芽が折れています

 

見た事あるような… 何だろう

 

これってツルアリドオシですか 

ツルアリドオシがこんなに繁茂しているのを見た事が無かったので判りませんでした

 

キバチか寄生バチの類いだろうと思うのですが判りませんでした

 

登山道に木材の切り粉

 

辺り一面間伐されていました

 

多分登山者が勝手に並べたんでしょうね

 

表示はいっぱい有りましたがまさか登山道まで間伐するとは思いませんでした

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンボケ | トップ | 独りぼっち »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黍生山 (mcnj)
2024-07-01 06:35:30
お早うございます。

今日も沢山の植生でした。
クロスカブCC110,良く走りそうなバイクですね。

今日は、どっぷり、梅雨空です。
夜半の雨は上がっていますが、また、降ってきそうです。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2024-07-01 06:57:01
クロスカブ、車の運転を止めたらこれかも知れませんね。

明日梅雨明けするんじゃないのでしょうか?
明後日から凄く暑くなりそうです。
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-07-01 08:29:32
酔生夢死・・有意義な日々を送るBUNさんが・・・(*´Д`)
これ、オオバノトンボソウですね。
花を虫が齧るのです。美味しいのでしょう。
循環型の森・・伐採はいいことですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-07-01 08:42:58
間伐すると森が明るくなります。
登山者にとってもよいことです。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2024-07-01 11:47:42
酔生夢死、当に私のような者の為にある言葉ですね。
村夫子より此方を名乗った方が良かったかも。
トンボソウ、これでもオオバですか?!
ホソバとかコバと言いたくなります・。
間伐、明るく生りましたよ!
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-07-01 11:49:42
この近くには
「手入れをされた人工林はこんなにもキレイなモノか!」
と言うほど素晴らしい山があります。
返信する
Unknown (マーガレット)
2024-07-01 14:42:54
ツルアリドオシ、赤い実はよく見かけますが、花は知りませんでした。これがそうなんですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事