続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

ピンボケ

2024年06月30日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで6月26日(水)黍生山に登って居ます

 

林道出合いも草生してきました

 

ヤブレガサももう少しで咲きそう

 

偶にみるおかしなキノコ 調べたけど…

 

面さんチェックのヒロハかオオバか判らんけどトンボソウ それも解らん

花芽が傷んでいます

 

10時59分 山頂の気温は23.5℃

 

相変わらず眺望は良くないです これも温暖化の所為なんだろうか

 

半月振りの山頂なので蕾だったササユリはどうなったろうと見ると

ちゃんと実を付けています でもその他の蕾だった株は見つからず

 

御岳山も中央アルプスも全く見えません

 

副郭のゴンズイ

 

実が色付いてきました ひとりなので昼食も摂らずに下山

 

登山口が近付くにつれイノシシが堀たくった穴が

 

誰も居ない山でイノシシに向かってひとり怒っています 

「こら~、掘ったら埋めておけ~

 

何故か気になるオオヒキヨモギ

 

ピンだけにピンボケって言いたいところですがバカの見間違いでグンでした

師匠に指摘されて改めて写真を見直したんですがブログに載せた程度の写真で

グンだと判定されて驚き 流石師匠です

抑も師匠は今のパソコンに搭載されているフォントが気に入らなくて

態々フォントを購入されるほどの方 

美的センスの無いバカ等到底及ばない審美眼の持ち主なんです

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食料不足! | トップ | クロスカブCC110 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-06-30 05:42:22
グンボケって言葉も・・・。
半月ぶりの黍生山だったの?
返信する
黍生山 (mcnj)
2024-06-30 07:01:55
お早うございます。

良い天気でしたが、、かすんでしまいましたね。。
展望は、ありませんでしたか。

今朝は、、つゆ空です。。
まもなく降ってきそうです。
返信する
ヒキヨモギ (Unknown)
2024-06-30 08:36:26
以前から気になっていたので、調べてみました。
オオヒキヨモギは葉っぱが深く切れ込みません。
従ってこれはヒキヨモギでよいと思います。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2024-06-30 11:54:47
グンボケって何?
そんな言葉があるの?

ヘボの巣箱の準備が急がしくて全然山に行けてません。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2024-06-30 11:58:22
当分雨ですね。
その上蒸し暑いです。
体調を崩しやすい時期です。
御身お大切に。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-06-30 12:00:13
ヒキヨモギなんてのがあるんですね。
有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事