続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

午後の黍生山

2021年11月30日 04時18分28秒 | 日記

11月11日(木)は結婚記念日なのに何故か午後の黍生山へ

 

出かけようとすると東の空に怪しい雲

 

でも西の空が明るいので 香嵐渓の観光客で車は多め

 

第1鉄塔のリンドウ3姉妹右下に青い花弁が落ちているのが判るでしょうか

末の妹が漸く咲いたのに悪い虫の餌食になり小さい子だったので花弁が散らされて仕舞いました

 

真ん中のこの娘も悪い虫に喰われています

 

林道上で小さい秋

 

午後の山頂伊吹山が見えました

 

午後は三河湾が光るので南西方向が判りやすいです

 

2時18分 山頂の気温は14℃

 

養老山系も見えています

 

伊吹山をズーム

 

名古屋の高層ビル群

 

林道の紅葉が良い感じ今年の紅葉は暖かいので色が進まないようです

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋柿 | トップ | 土木工事 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黍生山 (mcnj)
2021-11-30 08:13:56
お早うございます。

綺麗な花には、虫がつきやすいですね。
花も、人間模様一緒です。

西の方角が見えたのですね。

今日は、遅くから、雨マークがでいています。
朝は、まあまあの天気でしたが、雲が出てきました。
下り坂です。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2021-11-30 08:55:03
キレイな花は何とも無くて、小さな弱い花がやられました。
全く人間模様、花模様です。
雨は夜半からのようですね。
返信する
お早う御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-11-30 09:12:38
 午後の黍生山  
 素敵ですネ~ 

  今日は 部品が届きます
 
   最初は慣れませんが宜しくお願い致します 

    
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-30 14:02:03
結婚記念日に黍生山・・・
黍生山も喜んだことでしょう。

リンドウ・・・
3姉妹でなく5姉妹にみえました。
真ん中の女の子はこれから開花する
ようです。
返信する
Unknown (歩地爺)
2021-11-30 15:46:19
結婚記念日にLove-Love登山^^
おめでとうございます^^
リンドウの柔らかそうな色・・優しい色ですね。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2021-11-30 16:02:14
部品が届くってカメラの部品ですか?
失くしたのではないのですか?
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2021-11-30 16:08:44
3姉妹、先日載せた様に、ここには竜胆が3株あったんです。
一番小さなリンドウは開花と同時に虫に食われてしまいました。
その花びらが5輪咲いているリンドウの右下に落ちています。
5輪ならオリンピックですね。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2021-11-30 16:12:20
有難う御座います。
って言っても目出度くも何ともない様な感じです。
このリンドウ、随分花持ちがいいです。
流石に一昨日には枯れ色でした。
リールー君、4か月間心配ですね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-11-30 16:55:28
11月11日が結婚記念日でしたか!1が4つ並んで目出度き良縁日でしたね。今日で霜月の手仕舞いですね。明日から師走ですか~!色々あった2021年、せっかくコロナも収束してきていたのに・・。また新たな変異種が・・「オミクローンも水際排除で御身苦労は無しにして!」
返信する
RWさん (村夫子BUN)
2021-11-30 17:38:40
11月11日の11時11分にきょしきしたかったんですが、
その日は赤口で昼だけが吉だからと支配人がどうしても昼にしろ
と言う事で昼からの四季でした。
遙か昔の事ですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事