続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

面さんと山ガール

2021年03月18日 04時18分28秒 | 日記

3月10日(水)の寧比曽岳です

 

10時52分 大多賀駐車場

今日は暖かいのでこの時間だともう満車かと思って居ましたが未だ少し余裕がありました

1台置いて隣には面さんの車来て居るんじゃないかと言う予感は当たり

早速電話すると電源が切られていました

 

登り始めて5分面さんから電話面さんはもう山頂に居ると言う

しかもせっかちな面さんが「1時間待ってましょうか?」と仰る

あっ、山ガール1号さんが来て居るなって直感

最近山ガール1号さんが見えないなあって思って居たんです

画像は第1休憩所手前のアセビ寧比曽岳でもアセビが開き始めたようです

 

11時8分 第1休憩所の気温は8.5℃

 

11時36分 第二休憩所の気温は6.5℃下がり過ぎ~

 

胸突き八丁を登ったところでこの葉っぱどの木から落ちたか判らなかったので

リョウブの木に付けて山小屋さん風に「リョウブの木と何かの葉っぱ!」

 

最後の急登に掛かると山頂から面さんと山ガール1号さんが手を振って呉れた

 

矢っ張り勘は当たりました 山ガール1号さん、暫く冬眠していたようです

 

こんな景色を見ながら昼食って言いたいんですが今日はカップ麺を忘れました

カミもバカもお互いに相手が持っているだろうと思って居ました

主食なしにおかず、バナナ、薄皮あんパンを食べました

 

12時27分 遅れましたが山頂の気温は7℃

 

南は霞んでいますが渥美半島がボヤ~っと見えます

 

御嶽山はそこそこ

 

恵那山と中央アルプスの方が霞んでいる感じ

 

黍生山は他の人ならどこにあるか判らなかったでしょう

 

皆さん見えないと諦めていた富士山を無理矢理

 

4人で下山中キッコウハグマ今年も宜しく

 

1時35分 駐車場の車は6台ですが右の3台は帰りますので残り3台ですね

 

帰路足助八幡宮の鳥居が大分出来上ってきました

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日の事 | トップ | ベンチと階段修理 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-03-18 06:14:35
面さんと競争で・・・連日山三昧ですか^^
山ガール1号さん・・アップは拒否なの?
黍生山で早いアセビ・・標高ですか?
肉眼で見えない富士山をカメラで・・
すごいカメラですね。
ヨレヨレのキッコウハグマ・・よく見漬けますね。
返信する
寧比曽岳 (mcnj)
2021-03-18 06:41:48
お早うございます。

天気が良すぎたようですね。
それでも、御嶽山がこれだけ見えれば、満足ですね。
富士山も、見えていたのですね。

今日も、良い天気になってきましたなりました。
風も収まって、絶好の散歩日和です。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-03-18 09:20:50
これだけ展望があれば
いうことなしです。
せっかち屋の面さん・・・
幾らか辛抱強くなりましたか?
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2021-03-18 10:23:58
昨日から特急の仕事が入ってきました。
暫く山はお休みです。
山ガール1号さん、アップ大丈夫じゃないかなあ?
アセビの差は標高でしょうね。
私のカメラはポンコツです。
最近マクロの時ピントが合わず苦労しています。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2021-03-18 10:27:40
こんな良い天気に私は仕事です。
特急なので昨夜は徹夜でした。
明日の朝までには何とか仕上げてやりたいと思って居ます。
行けないとなると余計行きたくなるのが人情、ウ~ン!
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2021-03-18 10:35:49
せっかち屋の面さんが山頂で1時間も待っているなんてあり得ないです!
声は弾んでいるし、すぐに山ガール1号さんが居るなって判りました。
それに「最近山ガール1号さんに会わないなあ!」って思って居た所でした。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-03-18 13:51:33
 面さんと山ガール1号さん  素敵ですネ
 お元気です こうした山登り 元気の源ですよね
 拍手👏👏👏です
 山ガール1号さん 素敵な 服装です 👏

 皆さんお元気でご活躍に 拍手👏👏👏です

 最近 耳が遠いので 病院に相談に・・午前中

 凄く高額なんですね~ 帰ってかんがえます
 と・・ 高額のは20万位の藻有るのですね~

 勿論お安いのも・・

 

 
  
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2021-03-18 16:55:13
私も耳が遠くて困っています。
治療は出来ないだろうと諦めています。
もし良い治療法があったら教えて下さいね。
高いのは補聴器ですか?
私の場合は音を大きくすれば聞こえると言う訳ではなく
聞き分けられないようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事