続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

多機能ペンチ

2022年09月07日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで8月27日(土) 寧比曽岳に登っています

 

第二休憩所の温度計以前バカが左に新しいのを付けました

でも右の古いのはそのままでした これでは右の古い温度計が見劣りして可哀想

前回外そうとしたんですがバインド線が木に食い込み外せませんでした

 

今日は多機能ペンチを持っています今まで余り役に立ってはいませんが

これで難無くとはいきませんでしたが外しました 

 

スッキリです 外した温度計は温度計の無かった駐車場の登山口に設置しました

 

ミヤマウズラ見納めですかね

 

トチバニンジンは実が少しも大きくならない

 

オオバノトンボソウはお疲れ様

 

ナメタケモドキ

 

ヤマグリの若いイガが沢山落ちていました

 

山頂着かろうじて茶臼山が見えます

 

10時4分 山頂の気温は22.5℃

 

西は猿投山が見えません

 

前回驚いたタラの木の花 この木の向こうに黍生山があるんですが…

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナギナタタケ | トップ | ヨウシュヤマゴボウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2022-09-07 05:08:30
多機能ペンチ・・やっと日の目をみましたね^^
役に立ってよかったですね^^

楽しませてくれた夏の花・・・
ありがとうですね^^
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2022-09-07 07:53:49
多機能ペンチや多機能ナイフ、持っていても殆ど役に立った事はないです。
持っていても持っていることを忘れているので、
使う場面が希にあっても思いつかないです。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-09-07 08:34:40
温度計・・・
一つになってすっきりしましたね。
多機能ペンチ・・・
私も持っていますが、出番がありません。
あと、スプーンやフォーク、ナイフなどが
セットになった物もありますが、やはり出番が
ありません。
スイスでお土産に買ってきた代物です。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2022-09-07 12:48:44
多機能ペンチ、多機能ナイフ、本当に使わないですね。
多機能ナイフなどは3本あるのですが、
どこにあるかさえ心許ないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事