続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

復活です

2021年01月29日 04時18分28秒 | 日記

25日午後3時発注担当者に電話をすると

「これから岩手に出張で今週いっぱいは岩手です。」

そんなぁ本来ならば2月10日あたりが納期になる仕事を29日までにやれと

でもバカは意外とこういう仕事は好きなんです

追い詰められないと頑張れないタイプ

だからもっと早く終わらせてやろうと頑張ったんです

それが終わって電話をしたら今週いっぱい不在なんてバカの努力はどうしてくれるの

「兎も角図面をFAXしておいて下さい。」と仰るので担当者不在の本社にFAX

すると夕方岩手に居る担当者から電話

FAXを岩手の支社に転送したそうな

考えてみたら今の世の中そんなことはお茶の子ですよね

電話も本人のデスクに電話するとどこに居ても本人が出て来る

こちらは席に居るものだと思って話したりすると

「今移動中なので、戻ったらやっておきます。」なんて言われて恐縮

話が逸れましたが担当者が忘れていた1項目を26日折り込むそして

27日朝一番で製作所に83枚の図面をFAX

データーはメールでは重すぎるのでDVDに入れて郵送で全て完了

鼻歌で浜名湖~渥美半島に行ってきました

漸くバカの復活です

 

1月4日(月) 庭の榎にイカルが来ました

明日は引き籠もっていた時の画像をUPさせて頂きます

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度計 | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-01-29 05:11:56
おめでとうございます。
理想の生き方(^^♪
しゃっしゃと稼いで・・あとは遊んで暮らす^^
羨ましい限りです。
Faxって、あのジージーピーピーの音の・・ですか?
もう過去の遺物かと思っていたのですが・・・?

仕事が早過ぎて・・イカルどころかビックリしていますね^^
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2021-01-29 06:23:37
ご無沙汰致しました。

今のFAXはコピーと同じようにキレイに送れます。
昔はA0など大きな図面を使っていましたが、
今は全てA3とA4に縮小しています。
詳細はデーターを送りますのでデーターをCADで見れば判ります。

5ヶ月振りに仕事をしたら、休んでいた間に
如何にぬるま湯に浸かっていたか身に染みて感じました。
偶には緊張感を持って過ごさないとダメですね。
凄い充実感でした。
返信する
お帰りなさい (mcnj)
2021-01-29 08:48:04
お早うございます。

ご苦労様でした。
自分の好きなことを仕事にしているなんて、男冥利に
つきますね。
若い頃、自分も、そんな時期があったように思います。
世の中が便利になって、いろいろな仕事のやり方、人生の進め方が、可能になりましたね。
半世紀も昔ですが、外国出張で、本社とのやり取りに、穴あきテープで送受信していた時期がありました。
FAXなんて、ない時代でした。
あんなものでも、便利な世の中になったと思っていました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-01-29 10:42:08
復活誠におめでとうございます!手にしっかりした職・技術力を持っているといつまでもお仕事にあぶれることはないですね。渥美半島も春が早いでしょうからそろそろ鳥の数が増え菜の花が咲き誇り始めt来たのでしょうね。
(PS)小生も横浜のマイナー穴場を掲載していますので是非ご覧になってみて下さい。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-01-29 11:33:00
仕事・・・
無事に片付いたようでよかったです。
引きこもり中でもコロナは収束しませんでした。
勝手に2月7日などと期間を限定していますが、
コロナが笑っているようです。

浜名湖〜渥美半島の旅・・・
もう春爛漫だったのではないでしょうか?
菜の花の風景が楽しみです。

返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-01-29 17:06:45

(村夫子BUN)さんお久しぶりです

 返信が上手く行きません

 こちらで良いのでしょうか?

 テストです ご返事頂けると 嬉しです

 安人です
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2021-01-29 17:19:04
有り難う御座います。

穴あきテープ、大学のコンピューターが穴あきテープでした。
あの頃は私たちのような素人でも何とかプログラムが組めました。
携帯電話も電卓も無い時代、今考えるとよくやっていたと思います。
時の流れが緩やかな良い時代でした。
返信する
RWさん (村夫子BUN)
2021-01-29 17:22:33
有り難う御座います。
古希になっても仕事が貰えるとは思っても見ませんでした。
コロナで失業者急増のこの時代に申し訳ないような気持ちです。
渥美半島明後日頃からUP致しますね。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-01-29 17:22:52
 テストです
 上手く送信が行きません

 テスト 2回目です 上手く届きます様に・・
 安人です
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2021-01-29 17:30:03
コロナ、ワクチンの話が具体的になってきて漸く少し明るくなりましたね。
2月7日に止めたら元の木阿弥でしょうね。
今春は三瓶遠征の予定ですがワクチン次第です。

渥美半島、気温は15℃でしたが強風とコロナで殆ど車から降りませんでした。
明後日からUPしますので宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事