続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

高山へ

2021年10月31日 04時18分28秒 | 日記

10月16日(土) 全国地蜂連合会役員会の折、会長が

「ヘボを増やしたいと言う人がいるが言う事が頑なで何を言っても判ってくれない。」

と言う事で電話を掛けるのでバカに何とかしろと

そんな熱い方とバカが話をしたらミイラ取りがミイラになるに決まっている

果たして「近々伺います!」と電話を切った

そして10月21日(木) 高山に行きました

 

4時出発のつもりが4時半になったのは何時もの事前日くらいが満月だったはず

家から10分足らずの鞍ヶ池SIから東海環状に乗る

 

美濃関JCTで東海北陸自動車道に乗り今は5時25分少し白んできました

 

5時57分 朝焼けです

 

6時6分 前方に白い山白い山なら白山でしょう

 

6時14分 今度は赤く焼けた山大日岳辺りかなカミが手当たり次第撮ってます

 

6時21分 ひるがの高原SAとっても寒いです

 

どちらを撮ったのかサッパリ判らないのですが近そうなので白山辺りですかね

 

6時56分 荘川辺りの山でしょうこの頃高速道路の温度計は1℃でした

 

7時8分 高山市に向かって下り出しましたここは何時完成するか見当も付かない中部縦貫道

切れ切れに出来ているので今は無料です

 

少し霧が濃くなってきました

 

もうすぐ高山ICです見えているのは東を向いているので焼岳辺りでしょうか

 

高山市も寒いですうっかりするとスタッドレスが要る所でした

 

7時44分 寒いけど熱い方の家に着きました

 

熱い方は菊の新種の苗を作る育苗家だそうで新種の苗の出荷量は日本一だそうです

 

熱い方は直ぐ飛び出してきて呉れました

 

一緒に何時もヘボを捕るところに行きました

 

トンネルハウスも建物も熱い方のモノみたいです

 

<お知らせ>

11月3日(水) 全国地蜂連合会は「リモート・ヘボまつり」を開催致します

バカもキタナイ顔を出します宜しかったら覗いてください

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌六太鼓(みそろくだいこ) | トップ | 熱い方と熱く語る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-10-31 06:06:51
お仕事で高山出張でしたか^^
白い山が白山なら赤い山は赤岳では^^
熱い男たちのドラマ・・どう展開するのでしょう?

いよいよヘボまつり^^
今年も本部で解説ですか?
返信する
Unknown (山小屋)
2021-10-31 06:58:17
ヘボ談義で高山まで・・・?
道中の雲海がきれいでした。

串原のヘボコンテスト・・・
あの時購入した防虫網付の帽子は
まだ一度も使っていません。
返信する
高山 (mcnj)
2021-10-31 07:49:36
お早うございます。

寒かったのですね。
早朝ですから、渋滞もなく、すんなりいけましたね。
東海から高山、3時間ちょいなら、そんなものでしょうね。

今日は、午前中に降るようなことを言っておりますが、今は、大したことはありません。
ありがたい雨雨になりそうです。。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2021-10-31 10:20:49
高山、仕事ではないです。
私が好きで勝手に行っただけです。

リモートへぼ祭り、解説は出来ないです。
戯れ言くらいですかね。
今年もリハーサルなしのぶっつけ本番ですから、
絶対思い通りには行かないですよね。
今年は中国のオオスズメバチの解体をUPしたいと思いますが…。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2021-10-31 10:34:37
高山に行って、3時間ヘボ談義をして帰ってきました。
バカです。
あの帽子、私も持って居ますが、殆ど使いません。
中途半端ですね。
串原のコンテスト専用です。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2021-10-31 10:37:55
高山、時間が読めるので高速で行きましたが、
ここからなら一般道でも30分ぐらいの違いで行けます。

こちらは昼に雨の予報でしたが、朝から小雨が降ったり止んだりです。
返信する
お早う御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-10-31 10:44:01
野球少年 2年生で出場させて頂いた様です

 来春は1年背うが入ります 競争に成ります
 明日から叉 競争が始まります

 頑張って欲しいです  

 「どちらを撮ったのかサッパリ判らないのですが
  近そうなので白山辺りですかね」

  素敵な写真ですね 有難う御座いました
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2021-10-31 16:29:48
野球少年、来年は3年生ですか?!
もう夏の大会しか残ってないのですね。
この間入学したばかりと思っていたのに…早いですね。
来夏は甲子園!是非とも行って欲しいです。

有り難う御座います。
車中からの写真は全てカミが撮ったモノです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事