続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

天使の声

2020年04月24日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで4月17日黍生山々頂からです

 

周りの山が日増しにと緑になっています

 

賑やかな声が聞こえ先日会った地元の子供たちが上がってきました

 

今日はそれ程遅れずお母さんと小さな子も凄い頑張り屋さんです

 

山頂に子供の声良いもんですねえ

天使の声を聞きながら下山です

 

副郭のチゴユリこれなら下から覗き込まなくても撮れます

 

判りにくいですが草陰にアリジゴクがありました

随分久し振りに見たような気がします

 

オオカメノキは殆ど散っていました

 

谷底には花弁が

萼かと思って念の為に調べたら装飾花って解ったような解らないような

ジェンダーの先取りって事

 

シラユキゲシ中々進みません

 

桜の花と若葉のコラボいいです

 

黍生山のタラの芽人知れず伸びています

 

第一鉄塔下ではヒメハギが咲き始めました

 

国道に出ると随分前に車が突っ込み壊れたガードパイプ

昨日カミが「中々直さないね。」って言ったのが聞こえたのか

バカが黍生山に行くときは工事用車両が6台も並んで片側交互通行

随分大袈裟だなぁって思ったけど下山してみたら

圧倒的戦力で短時間に終わったんだ!

と思ったらガードパイプを撤去しただけでトラ柵が並んでいました

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽生え | トップ | カモシカも居た日曜日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2020-04-24 04:43:48
天使の声・・子供たちの声だったんだ^^ 納得。
月曜日に中国自然歩道歩いいたけど・・
チゴユリは林立していたけど・・蕾らしきもなかったです。
蟻地獄・・探せど判らず。。
ヒメハギもタラの芽も早過ぎ^^
返信する
黍生山 (mcnj)
2020-04-24 06:08:57
お早うございます。

5日前の黍生山、大笑いしておりました。

バックシャンのお母さん、たまには、正面からお願いします。

今日は、良い天気です。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2020-04-24 06:16:20
これは1週間前の記事ですけど、その時点でもタラの芽はもう終わりでした。
歩地爺さんのところの方が早いけど、三瓶はまだですかね。
アリジゴク、中央上の方です。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2020-04-24 06:20:09
1週間前の黍生山ですね。
私も前から撮りたいんですけど中々許可が頂けません。
こちらは午後3時から雨のようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-04-24 09:08:42
頂上に子供達の声・・・
確かに天使の声に聞こえたようです。
でもまだ天使がはしゃぐ声を聞いたことが
ありません。

ヒメハギ・・・
こちらでは見かけません。
神津島の天上山で群生しているのを
みてから久しいです。


返信する
Unknown (やまつばき)
2020-04-24 11:14:11
自然の中では天使の声ですが、静かな住宅街では悪魔の声と言った人が居ました。
明日は風神山の予定ですが、チゴユリはどうでしょう。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2020-04-24 13:36:28
コロナのお陰で黍生山には毎日子供が登ってくれますが、
コロナが治まれば来ないんでしょうね。
神津島、行ってみたいですが簡単には行けそうもないですね。
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2020-04-24 13:48:21
悪魔の声は酷いですね。
全員が全く移動しなければコロナなんか1ヶ月で収束するんでしょうけどね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-04-24 19:51:39
目に青葉、花も咲き誇り鳥は囀る・・。一番いい季節なんですけどね~。今年は2月末に計画していた大学サークル仲間との都電荒川線ウォーキング、3月の中高仲間との高尾山登山、5月GW北茨城一人旅、6月上旬の職場後輩を連れて行く那須登山、山仲間(団塊世代)と計画していた6月下旬の会津駒ケ岳と次々に中止にしました。アウトドアが今年は1回も実現していないなんて・・、何でこんなことになってしまったんでしょうね~。まあ・・、山は逃げるわけではなし。今は我慢の時ですね。
返信する
RWさん (村夫子BUN)
2020-04-24 22:18:04
黍生山も他所の人が来て困っています。
なるべく人の居ない時間帯を狙って登るようにしています。
皆が移動しなければコロナは1ヶ月で治まるんでしょうにね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事